• 締切済み

ダイニングテーブルの選択について

gellopの回答

• gellop
回答No.3

こんにちは。 我が家は夫婦2人ですが、真四角の大きなテーブルを使用しています。 実は以前に直径110cmの円卓を使用していましたが、使ってみると場所を取る割には卓上が意外と狭いものです。 市販のランチョンマットを4枚敷けば重なってしまうし、肘のあたりがどうも落ち着かなくって・・・。あくまでも私的な意見ですが、もし4人での使用が頻繁ならば角テーブルをお勧めします。 どうしても円卓をとお考えならば、脚の造りには十分注意が必要ですよ。真中に大きな柱があるタイプがベストでしょう。四足タイプは避けたほうがベターです。 参考までに・・・。

yohsshi-part2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 両方をお使いのご経験の方からの意見は参考になります。 >直径110cmの円卓を使用していましたが、使ってみると場所を取る割には卓上が意外と狭い 小さい円卓は使えないということですね。 ランチョンマットは使っていませんが、それを重ならずに置けるかということもチェックしてみたいと思います。 >真中に大きな柱があるタイプがベスト 見ていたものはこのタイプでございました。