• ベストアンサー

アイプチ類経験者に質問です☆

こんばんは☆ 私は昔(中学生頃)までは瞼が結構厚い一重だったのでアイプチが全くうまくいかない経験があったのでそれ以後アイプチ使用とは無縁だったのですが、現在22歳になり昔よりも少し瞼の脂肪が減ってきて二重になりうる線が瞼に現れてきたのでこのまま二重になれたらいいなぁという淡い期待を持つようになりました。(ちなみに今左目はマスカラを付け、しっかりまつげをカールさせれば二重になり、右目は左眼より瞼が厚めなので二重になりにくい感じです。) そして外出時にはアイプチは使いたくないので、寝ている間にアイプチをして、二重のラインを少しずつ強化していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、アイプチ、アイテープ、目細工といったいくつか二重にする商品があると思いますが、どれが1番クセがつきやすいでしょうか?また、こういった商品を使用して実際に二重になれた方はどれくらいで二重になれたかを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-nya
回答No.2

私はアイテープを使用したことがないのですが、今まで使用した中では、アイプチが一番良かったです。 私の場合、2年半くらいで二重のラインがはっきりとしてきました。 個人差もあると思うのですが、実際に二重になるには、やはり時間がかかってしまうものだと思います。 寝ている間のアイプチは結構効くと思いますよ☆

mayuka0531
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申しわけございません(><) 2年半ですかぁ、やっぱり結構かかってしまいますよね(^^;) 寝ている間のアイプチって結構寝苦しさ?のような感じもありますが、頑張って続けていこうと思います。 アドバイスありがとうございます☆

その他の回答 (2)

noname#74471
noname#74471
回答No.3

私も昔から右目の方が腫れぼったくて、小学生5年の頃に左目はいつの間にか奥二重になって、右目のみ毎朝爪で奥二重にしてました。やはり、相当腫れぼったいと癖付けは結構難しいんじゃないでしょうか?瞼が痩せてくるといいかもしれませんが、かなり根気がいります。で、今は寝るときは右目を下にもってこないように寝てます。(笑)期間は私の場合はアイプチ・アイテープ等は使っていなかったので、8年ぐらいでしょうか?でもその頃にはさっと爪で数回撫でると奥二重になってました。瞼の痩せてる人はすぐに二重になるそうですが・・・。 今はアイテープになるのかな?をたまに使っています。アイプチは引きつったような感じになるし、その点アイテープ(MEZAIK)は優秀です。 じっくり見ても、なんかあるかな?程度です。寝るときにつけるのもいいと思います。でも、昼間誰に会っても気が付かれませんよ。

mayuka0531
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申しわけございません(><) とりあえず、今は寝ているときにアイプチをしようすることにしました。 理由は、メザイクは二重のラインが結構はっきりしてないとうまくいかないというのを聞いたことがあるからです。ですので、もっとラインがはっきりしてきたらメザイクにも挑戦していきたいと思っています。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

私も前にアイプチとアイテープを使ったことがありますが使いやすいのはアイプチでした。 アイテープは自分の目と形が合わなかったり、肌が弱いのでかぶれたり 取れやすいって感じでした。なので私のオススメはアイプチですね。 ちなみに私はもとが奥二重なんで実際パッチリ二重にするのは難しかったですが 友達が高校の頃一重が二重になりました。 アイプチを外出時もしていて、だいたい1年~1年半の使用で突然二重になってました。 私とか他の友達はプチ整形したんでしょ!?ってからかっていましたけど(笑)

mayuka0531
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申しわけございません(><) 結局寝るときにアイプチを使用することにしました。 右目は二重のラインが今までまったくなかったのがうっすら出来てきました。このまま気長に頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございます。