• 締切済み

OSを再インストールしたら・・

こんばんわ。OSを再インストールしたらいくつかのドライバが「?マーク」になっており困ってます。調べてみると再インストールの場合は個々にドライバを入れる必要があったみたいで・・ PC:VAIO VGC-RA50 OS:XP Pro SP2 です。 ?になっているのは マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア ビデオ コントローラー PCIモデム です。 PC詳しい方、同じ症状になった方ドライバがある場所教えてください。お願いします

• Guumo
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• Manfari
回答No.4

PCメーカーのサイトにドライバが無い場合には書くデバイスのメーカーサイトからドライバをダウンロードしていく必要がありますね。 ビデオカードは恐らくこのURLからでいいと思いますが、マルチメディアオーディオドライバについてはわかりません。(構成の詳細がわからないため) ですが、テレビチューナーつきの構成のマシンの場合、TVチューナーカードのドライバが当たっていない時に「マルチ・・・」で表記される事が多々有ります。 PCから音声が出力されているか否かで確認してしまっていいと思います。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp
  • Manfari
回答No.3

あたっていないドライバは マルチメディア オーディオ コントローラー=TVチューナー(サウンドカードの可能性もありますが、PCから音声出力があれば間違いなくこれです。) マルチメディア ビデオ コントローラー=ビデオカード PCIモデム=モデム モデムはダイアルアップやFAXを使用していない限りインストールしなくても問題ないと思いますよ。

Guumo
質問者

お礼

回答どもです。 マルチメディア オーディオ コントローラーはIntel 82801EB ICH5 - AC'97 Audio Controller かなと思うんですがどうなんだろう(汗

noname#179544
noname#179544
回答No.2

私も以前、知人のVAIOを再インストールした事がありました。 その際おなじ様にいくつかのデバイスドライバが足りませんでしたのでVAIOのサイトからダウンロードしました。 機種が違いましたので正確には分かりませんが、以下のサイトで探してみて下さいませ。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-ra50.html#download
Guumo
質問者

お礼

残念ながらありませんでした ですが、回答感謝です^^

• k-f3
回答No.1

USB周辺機器を接続後・電源を入れ、パソコンを再起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → 「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。

Guumo
質問者

お礼

回答通り順にやってみましたが無理でした ドライバを探して入れるしかないみたいです(汗 リカバリCDがあればいいのですが紛失してましいました; 回答感謝です。