• ベストアンサー

ドリームシアター raise the knife の歌詞の意味

score のraise the knife と言う曲、訳詞を見てもなんのこっちゃわかりません。 どんな内容なのか、みなさんの意見を聞かせてください。 あと、できればoctavariumもお願いします。 よければついでに、皆さんのドリームシアターの歌詞の好きな曲を是非理由と共に添えてください。 楽しく読ませていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

ドリムシですか。octavariumは8枚目って意味の造語ですよ。 raise the knifeは、その前の歌詞から引っ張るって来ると、 『戦え』って意味に取れると思いますよ。違うかな? 好きな曲ですか。 Strange Deja Vu、 The Miracle And The Sleeper、 The Dance of Eternityなどですかね~。 Images & Wordsなどにドリムシの全てが集約されてるって言えばされていますが、(代表曲は大体入ってますね。)やはりルーデスが入った頃位が好きですね。

参考URL:
http://www.hvymetal.com/artist/138.html?138
keaton_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、でも何と戦ってるのか良くわかんないですよね。 自分もルーデスが加入してからが好きです。 かなりクラシカルになりましたね。