• ベストアンサー

定期券を買いたいんですけど学割はききますか?

今学生です。アルバイト先へ行くのには電車を使わなければいけません。そのアルバイト先へ行くための定期券購入は学生割引はききますか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

通学定期は、自宅~学校の往復に限られますので、アルバイトのためでは通学定期の発売はできません。(学校側も通学証明書を発行しないでしょう) 通勤定期を購入してください。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

通学定期券は、学校と自宅の間のみ発行されます。学校と鉄道会社の2重のチェックが働きますので、他の区間の購入は難しいでしょう。

• ceeda34
回答No.4

通学用定期と言うのは、学生なら誰でも発行できるものではありません。 通学証明が必要なのです。ですから学校が許可さえくれれば、別にバイト先でも通学定期の発行は可能です。 でも、もらえるとは思えませんが・・・。 ですから、ほぼ不可能ですね。

• kasutori
回答No.3

みなさんが書いている様に、学割定期は、自宅→学校の間しか無理です。 なので、その間でバイトを探す事をお勧めします。 勿論、その間でバイトしているならば、定期は買えますけど、違う方向ならば定期は作れませんよ。

• mmmma
回答No.2

学割は使えません。 この前もニュースになってましたよね。部活でさえ、使えないのですから…