• 締切済み

インターネットの接続はされていますが、画面が出てきません。

インターネットは接続されていますが、通常のアドレスを入れても表示されません。しかし数字のアドレス(?)を入れると表示されますが、写真が表示されません。知り合いに聞いたらウイルスソフトが邪魔しているかもといわれましたが、入っているとは思われません。ソフトはWindousXPProfessionalです。何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• snow765
回答No.1

通常のアドレスを数字のアドレスの変換するためにDNSというサーバーに問い合わせを行います。 ウイルス等の疑いがないのであれば、あなたのPCで「DNS Client」というサービスが停止しているか、 ご使用のプロバイダでDNSサーバーが停止するかしているのではないでしょうか?