• ベストアンサー

iPodの音楽をテレビで聞きたい。

今まで家のコンポとiPodをケーブルで接続して音楽を聞いていたのですが、 コンポが故障したので、コンポは買い替えずにテレビに接続して 音楽が聞けないものかと考えています。 接続の方法、ケーブルなど教えて下さい。 ちなみに、iPodは動画が見られるやつの前に出たカラー液晶の20GBのやつです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.1

例えば、参考 URL にあるようなケーブルがあれば、iPod のイヤホン端子とテレビの音声入力端子(赤と白)につなげば OK です。家電量販店とかで手に入ると思います。 もちろんテレビに音声入力端子がなければダメです。iPod はのイヤホン端子は全機種共通(3.5mm径)です。 私はホテルとかで重宝しています。スピーカを持ち歩かなくても良いですからね。

参考URL:
http://www.akiba-garage.com/item/AD0000014300.html
me7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のテレビなら音声入力端子というのは付いてますよね? かさばらなさそうなケーブルなので、旅行のときなども役立ちそうですね。 家電量販店で探してみます。

その他の回答 (2)

• 2panda
回答No.3

私も携帯用にミュージックマグ持ってますが PC用のスピーカーの方が(私が使っているもの)音質がいいです

me7777
質問者

お礼

そうですか。 店頭で音質が確かめられたら聞いてみます。 ありがとうございました。

• 2panda
回答No.2

テレビで聞くためにはケーブルが必要になるかと思いますので ケーブルを買うくらいならスピーカーを買ったらどうでしょうか? デスクトップPC用のものが多いですが、使う上では問題ありません 私もiPodを家で聞く際はDELLのデスクトップPCに付属していた スピーカーを使っています 価格COMで検索した結果を貼っておきましたので、よろしければご参照ください。 http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%83X%83s%81%5B%83J%81%5B&LQ=%28%83X%83s%81%5B%83J%81%5B%3COR%3E%83X%83s%81%5B%83J%81%5B*%29&A=%90%BB%95i&L=l&S=priceb&P=3&Category=ALL&C1=&C2=

me7777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スピーカーの音質はよいですか? ミュージックマグというものを持っていますが、 コンポの音と比べると、やはり薄っぺらい気がして…