• ベストアンサー

目薬の味がしない!?って病気なんですか?

hotaru-sの回答

  • hotaru-s
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私も頻繁に目薬を使用しますが 毎回味はしませんよ。それで眼科検診でも 毎回異常ありませんから、多分大丈夫だと思います(^^♪ お気を楽になさってくださいね。

jacobian
質問者

お礼

私も視力だけには自信があり,毎回異常はないと言われていたもので, もしかしていつもの目医者さんがヤブなのでは!?と少し思ってしまいました. 安心させていただいてありがとうございました.

関連するQ&A

  • 目薬の味。

    目薬をさしますと、何か喉元に変な味が降りて来ますよね? あれがイヤなんです。 一体あれは何の味なんでしょうか??? 目薬(疲れ目解消が目的、コンタクトはしていません)で 良いのを探しているのですが、 ある程度の爽快感があって、味が耐えられるのが欲しいのです。 某R社のピンク色の目薬はまだどうにか大丈夫だったのですが、 もうちょっと爽快感のあるもので、味のあるものを御存知の方、 回答をお願いいたします。

  • 目薬をさしたら、鼻水の味が変わった。目と鼻って繋がっている?

     目薬をさしたら、鼻水の味変わったんです!!。  まさかな~、と思ったんですけど目薬を注す度に鼻水の風味が変わります。  鼻と目って繋がっているんですか?。

  • 目薬の差し方について

    目薬を差してから少しすると口の中が目薬の味がします。 正しい目薬の差し方、教えてください。

  • 目薬をすると目がしみる...(;_;)なぜ?

    こんにちは。 まだまだ花粉が多く、花粉症の人にとってはつらい季節が続いておりますね。 かくいう私も花粉症です。 毎年この時期はアレルギー症状におそわれるので、間違いなく花粉症だと自己判断しています。 そして、今年は特に症状がひどかったんですね..。 飲み薬でどうにか今は落ちつき、くしゃみと鼻水もなくなりました。 ただ、目。 目だけがずっとかゆく、涙目です。 常に目尻に涙がにじんでいるため、目尻がふやけて腐っているようにも見えます。 目にかゆみを感じ、かくと余計かゆくなり..というより、痛くなります。 もう、かゆいを通りこして痛いんです。 耳鼻科でアレルギー用目薬も処方してもらい、使用しているのですが、 これがすごくしみるんですよ...。 すごくしみて、痛くて痛くて涙がボロボロ溢れてきます。 サジテンなどの目薬がすごく痛いです。 アレルギーの方で目薬を使用されている方もみんなこのようになるのでしょうか? しみるっていうことは、「効いている」のか、それとも目に合ってないのか? もう本当に痛いです。刺すように痛いというか、 目に大きなゴミが入ったように痛いというか。 単純なアレルギーではなく、病気があるのかと不安で、眼科に行こうかと考え始めてております。 同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか? アドバイスをいただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 目を開けていられない。良い目薬教えてください

    目をずっと開けていられません。 辛くなって涙が出てきます。 眼科にも何度かかかりましたが、 目と鼻を繋ぐ管?が細いらしく涙が出やすいとのことでした。 治らないものでしたら、眼科に行くのも面倒なので 薬局で気軽に買いたいのですが、 良い目薬ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします!

  • 目薬

    目薬を買うときはその人にあった目薬をかえばいいとどこかから聞きました。 しかしどれも同じにみえるのでどの目薬をかえばよいのか判断できません。 私はとくに目の病気もなく健康なんですが、視力が0,1しかないので視力がわずかでもアップする目薬があったら、、、 この目薬はおすすめだよ~ってな感じで教えてください。 おねがいします、、、

  • 目薬をさすと目を開けてられない

    目薬をさしたら目を開けてられない痛みに襲われました。 それも突然です。これって何かの病気ですか? ちなみに、水を目に入れても大丈夫でした。

  • 病気に薬は有効か

    ここ数日、風邪をひいて治りません。 熱は下がったのですが、のどの痛みがとれず、咳が続きます。 私は薬が嫌いなので(あのにおいやら味やら・・)いつも、 自然治癒力が大切!と、自分に言い聞かせて、薬は飲みません。 でも、やっぱり、風邪など病気の時には、薬を飲んだほうが 体にはいいのでしょうか? 友達に、体がだるいとすぐに薬を飲む子がいて、それはそれで 飲みすぎるのもいけないとは思うのですが・・・。

  • 目の病気で

    目の病気で ・なる原因が起こるとすぐに発病?する ・痛みはあまり無い(どちらでもいいですが) ・治療に時間がかかる ・薬で治す に当てはまる病気は何がありますか? 病気でなくても、目の異常状態?なら何でもいいです。 その病気になる原因も教えてくれると有難いです。

  • 目薬で

    半年ほど前に、目薬をさしたら目がどんどん赤くなり腫れて、涙が止まらなくなった事があります。 病院に行ったら、原因ははっきりしないみたいで目薬をもらい、それをさして2~3日したら良くなりました。 そのとき風邪っぽかったので喉の風邪のウイルスが入ったのかな?なんて勝手に考えていたのです。 そして!今日、うっかり目薬を買ってしまいました。。。 またあの時のようになったら! そこで質問です。 開封してしばらくたったものだったからかもしれませんが、目薬でそこまで(目が開けられない程腫れました)ひどいアレルギー状態になる事ってあるのでしょうか?そのような経験をされた方、いらっしゃいますか?