• ベストアンサー

千疋屋

以前、有楽町西武に千疋屋があったのを覚えています。 今もあるんでしょうか? だいぶ昔に行ったので有楽町西武がリニューアルしてからはわかりません。とてもおいしかったのでまた行きたいと思っていたので・・。 教えてください。 もしなくなったとしたら、近くで代わりになるようなスイーツのカフェも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  有楽町西武店に関しては、「新着情報」から。この近くには晴海通りに面した場所にも千疋屋はあった記憶がありますが、現在はどうだろう。  http://www.sembikiya.co.jp/news/n095.html  http://www.sembikiya.co.jp/shop/shop_02.html(内幸町飯野ビル店)  

参考URL:
http://www.sembikiya.co.jp/
marupen
質問者

お礼

閉店のお知らせが出てたんですね。 他の店舗にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

銀のぶどう 万惣

marupen
質問者

お礼

万惣おいしそうですね。 ぜひ一度行ってみたいです。

  • uptoy
  • ベストアンサー率57% (28/49)
回答No.2

千疋屋の銀座本店はだめなのでしょうか?有楽町駅からだと5分くらい歩かないといけないのですが・・。 私は行ったことがないのですが、有楽町阪急の5Fにあるセオリーカフェは休日など混んでます。

参考URL:
http://www.ginza-sembikiya.jp/store/index.html
marupen
質問者

お礼

ありがとうございます。 セオリーカフェ気になりました。 ちょうど映画も見る予定なので、近くていいですね。

関連するQ&A

  • 有楽町ももやの近くのラーメン屋さんの名?昔のこと

    有楽町ももやの近くのラーメン屋さんの名?昔のこと 再開発前のことでおぼろげですが180円位のラーメンがありましたよね 南出口から日劇に向かって今の西武マリオン?の手前の角あたり 喫茶ももやさんの下か?横か? 店名かあるいは昔の地図あるんでしょうか?

  • 神戸の「これは食べておけ!!」というスイーツを教えてください!!

    神戸の「これは食べておけ!!」というスイーツを教えてください!! 6月に神戸に行きます☆ スイーツがおいしいという評判を聞いているのでとても楽しみにしているのですが、あまり回れる時間がないんです・・。 そこで、「神戸に来たらこれを食べておけ!」っていうスイーツとか、「これはおみやげにいいよ!」というスイーツやお菓子があったら教えていただきたいです♪ 時間があったらカフェが大好きなので雰囲気のいいカフェにも入ってみたいと思ってます!! ちなみにホテルは三宮駅近くです☆ よろしくお願いします!!

  • お菓子に関するオススメの本を教えて下さい。

     私は今、製菓の専門学校に通っています。 東北に住んでいるので、なかなか東京に行く機会がなく、都会では今どんなスイーツが、カフェが人気なのか情報が入ってこないので、少しでも知識を増やそうと雑誌か何かで情報を得られれば…と思うのですが、何かオススメの本はありますでしょうか? 近くの書店に行くと、それらしい本は「cafe-sweets(カフェスイーツ)」という雑誌のみで、それはクラスの子が多数購入しているので、出来れば違う本を読んでみたいです。  また、パティシエを目指すにあたって、読んでみると為になる本など、オススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。  皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 西武池袋線の駅から山の手線の通勤。定期について。

    西武池袋沿線の駅から通勤されている方へ。 西武池袋線(練馬より下った駅)~池袋までの経路が、複数の経路になっていて、質問です。 経路検索すると、練馬から有楽町線になる経路も同じくらい出てきますが、定期を買うときには、西武池袋線だけを使うか、有楽町線も使うか選んで購入になるのでしょうか。 練馬~池袋区間だけ、ひとつの定期でどちらの路線でも併用で乗れるような運用ではないのでしょうか。。 定期代が別で出るので、おそらくひとつの路線に絞ってしか乗れないとは思ったのですが…。 有楽町線の方が池袋で山の手線に乗換は近く思えて、どちらも使える希望が捨てられず質問です。

  • スイーツ食べ放題のお店orスイーツの美味しいカフェ探しています

    東京でスイーツ食べ放題のお店を探しています。 もしくはスイーツの美味しいカフェでもいいです。 できれば渋谷・新宿・二子玉から数駅の範囲、世田谷区や西武新宿線周辺でお願いしたいです。 多少高くてもいいので、美味しいものや珍しいものがいいです。 あまり有名でないお店等は場所もある程度書いていただけるとありがたいです。 また東京なら上記以外の場所でもいいし、横浜とかでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 都内のオリジンズショップ

    都内でオリジンズのあるデパートってどこにありますか? 以前、新宿伊勢丹と有楽町西武、渋谷西武にあったと思うのですが この間行ったら、デパート改装のせいかどこにもありませんでした。 あるデパートをご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 他線より有楽町線の運転は荒い(ヘタ)と思うのですが..

    有楽町線(池袋~市ヶ谷)を使っていますが、ブレーキの扱いが荒くてほとんど毎駅で停まる時にいつも前後にガクンと揺られてしまいます。 減速の時もたまに車でいうギアチェンジを失敗した感じでガクンと揺れることがあります。 以前乗ったことのある京王線、都営新宿線、西武線、東武東上線などはいままでたまに感じるくらいで意識したことはなかったのですが、有楽町線はひどいと感じます。 運転の研修の仕方が他線と違うのでしょうか? 車両は西武線や東武線の車両を乗り入れてるので運転手の問題ですかね?

  • デートに誘いたいのですが

    すいませんが教えてください。 今度週末に気になっている女性とデートに誘いたいと思っています。 以前に抹茶スイーツが好きと言っていました。 そこで、抹茶スイーツが美味しいカフェにでも誘っみようと思うのですが、どこの店に行ったらいいのかわかりません。 大阪北部から京都市内ぐらいで駐車場がある抹茶スイーツの美味しいカフェを教えてください。 すいませんがお願い致します。

  • 札幌スイーツカフェと大通りビッセの違いについて

    札幌スイーツカフェと、大通りビッセは、住所を調べてみたところ、 ものすごく近くにありそうな印象を受けたのですが 全く別の施設なのでしょうか? どちらもスイーツの店舗が集まっているスポットですよね? 違いがよくわからずに混乱しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 『Upla』というブランドのカバンを売っているお店を教えてください。

    いつもお世話になっております。 都内在住です。 以前、有楽町西武の地下で扱っていたと思いますが、 先日訪れたらなくなっていました。 ちょっと気になるカバンがあり、ネットなどではなく、 店頭で実物を見てみたいのです。 都内もしくは近郊で扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。