• 締切済み

【WORD】  オートSUMの使い方と罫線の削除の方法

よろしくお願いします 【WORD】です (1)【WORD】のオートSUMの使い方 5行×6列の表があります。 5行目と6列目に小計があります。 WORDのオートSUMで小計を出したのですが どのようしたらよいでしょうか。 (2)【WORD】で罫線の削除の方法 5行×6列の表があります。 3行目の罫線をすべて削除する一番簡単な方法を 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bt65106
回答No.1

(1)【WORD】のオートSUMの使い方 計算結果を入力したい5行目か6列目をクリックして メニューバーの[罫線]→[Σ] でいかがですか Σ(オートSUM)が無いときには [ツール]→[ユーザ設定]→[コマンド]→  (分類)[表/罫線]→(コマンド)[オートSUM]をメニューバーまで ドラッグする (2)【WORD】で罫線の削除の方法 メニューバー[罫線]→[罫線を引く] [消しゴム]の罫線削除を選択→3行目の罫線の上でクリック。 もしかしたら、メニューバーの上に[消しゴム]が表示されていませんか?出ていなければ上の操作をお願いします。