• ベストアンサー

DellのPCの初期化について

Windowsが立ち上げ後に暗い画面になって、その後Dellのサポートに電話しろという画面が出て、通常画面に行けるようになりました。 Dellのサポートに電話した結果、システムの復元では直せず初期化する事になりました。 OSは再インストールしたのですが、DriversUtilitiesを入れるところでサポートの時間切れとなってしまい、その先の設定方法がさっぱり分かりません。どうすればいいでしょうか?

noname#44972
noname#44972

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

下記より、機種検索して下さい。 付属しているOSやメディアのバージョンで異なります。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=

noname#44972
質問者

お礼

機種名を調べたので再度別質問として投稿しました。ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

再インストール方法については、マニュアルに書かれているとおりです。 さすがに、どういうPCかがわからなければ、回答のしようがありませんので。マニュアルを読まれた上で、わからないところを質問してください。

noname#44972
質問者

お礼

機種名を調べたので再度別質問として投稿しました。ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • DellのPCの初期化

    Windowsが立ち上げ後に暗い画面になって、その後Dellのサポートに電話しろという画面が出て、通常画面に行けるようになりました。 Dellのサポートに電話した結果、システムの復元では直せず初期化する事になりました。 OSは再インストールしたのですが、DriversUtilitiesを入れるところでサポートの時間切れとなってしまい、マニュアルをなくしてしまった為その先の設定方法がさっぱり分かりません。どうすればいいでしょうか? 使用機種はDimension 1100/B110です。

  • DELL 初期化出来ない

    Windows7 DELL使っています。 パソコン初心者なのでまったく困っています。とりあえず初期化して最初からやりたいんですが、リカバリ画面にいきません。 連打してコンピューター復元するを選んでも通常起動してしまいます。 DELLdatabackupを使って復元ポイントを選んでも途中エラーが出て復元完了までいきません。 購入時3枚のCDが入ってました。 Drivers And utilities Application Drivers And documentation このどれかではリカバリ出来ないのでしょうか。 ご教示御願いします。

  • DELLタブレット初期化

    DELLタブレット=Windows8.0がアップデート・初期化が出来ないで困っています。 通常8.0から8.1はストアーやWindowsUpdateで行いますが、いずれも”出来ません”で終わってしまいます。エラーコードも出ません。 DELLに問い合わせ、まず8.0を”初期化”しようとしたところ、初期化も出来ません。初期化エリアのファイルが壊れているようです。 購入時にバックアップメディアを作っておけばよかったのですが、作成しておりません。 DELLに問い合わせたところ、新たにWindows8のOSを買えといいますが、これが正しい情報とは思えません(マイクロソフトがDELLのOSを直接サポートすることはない) 8.0から一歩も進めず困っています。

  • デルのPCを初期化

    先日、デルでPCを購入しました。 その時に、以前所有しているPCからデータを購入したデルPCに移したのですが、winMEからXPに移したせいか、いくつか不具合(エラーやフリーズ)が起こってしまい、初期化することにしました。 その場合、「windows media~」というソフトで初期化するようなのですが、その初期化をすると、デルで購入時の状態(プリンタ等のいくつかのソフトは既にインストール済み)に戻るのでしょうか?それとも、windowsを入れなおしてから、全てのソフトを入れる必要があるのでしょうか? お願いします。

  • Dell vostro200 初期化

    PCの動作が遅いため初期化することになりました。初期化自体したことがなく色々調べてみたのですがよく分かりません。CDが4枚あってどれがリカバリディスクなのか分かりません。(もしくはないのかもしれませんが・・・) ・オペレーティング・システム(再インストール用CD) ・roxio (roxio creator) ・Drivers and user documentation (dell E178FPLCD Monitor) ・Drivers and utilities (already installed on your computer) の4枚です。この中にリカバリディスクはあるのでしょうか? PCはDELLのVostro200です。 OSはWindowsのXPとVistaです。 また、初期化の方法も分かりません。 まったくの初心者なのですが、よろしくお願いします!!

  • DELL MediaDirect 再インストールがうまくいきません

    現在DELLのノートPCInspiron640mを弟から譲ってもらい、初期化しようと、HDDをフォーマットし再度OSをインストールしたのですが、MediaDirectのみうまくインストールできません。 「初期化しています」の10%以降からまったく先に進まず、システム障害ですとのエラーが出て、再度やり直すも同じ結果です。まだフォーマットしたばかりなので障害があるとは思えないのですが、

  • デルdellのデスクトップPCを購入。

    デルdellのデスクトップPCを購入。 エライ目にあいました。 windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。 サポートはつながるのに30-60分待ち。 サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。 じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。 これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる) またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。 新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか? つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

  • DellのPCを購入しました。そのPCに初期不良があったのですが、サポートの対応に不安を覚えます。

    質問タイトルの件について、複数の質問があります。 まず、下記に起きていることを記します。 ------------------------------------------------------------- 購入時点で、Dellで購入してインターネットに接続した時点辺りからブルースクリーンが多発しました。 ドライバの更新、システムの復元などで正常な状態にならないので、OSの再インストールを行いましたが、それでもフリーズを多発しました。 ここでEメールサポートに相談しました。どうやら、HDDに故障があったようです。 引き取り修理後に改めて、インターネットに接続し、avastのインストールとWindows Updateを行うと、再度同じ状況になりました。 再度、Eメールサポートに相談し、指示いただいた通りに調べると、またしてもHDDが壊れていました。 ですので、再度引き取り修理を行っていただきました。 ですが、またしても、インターネットに接続しWindows Updateを行うだけでフリーズが発生し、ブルースクリーンが起こりました。 現在は、サポートの指示通りにOSを再インストールして、放置(修理から戻ってきた直後の状態)しています。 今のところ、ブルースクリーンなどは発生していません。 -------------------------------------------------------------- IT系の業界に勤めていますので、起こりえなくは無いことは存じています。 問題は、Dellが「ハードウェアに問題が無ければ当社の責任は無い」と受け取れるメールを返してきたことです。 ですので、 (1)Dellで購入した無線LANルータのソフトウェアを用いてインターネットに接続し、Windows Updateを行ったのに動かないのは、Dellに責任は無いのか? (Windows搭載PCとして購入したのに、Windowsの基本的な機能が使えないのは、問題ではないのか?) (2)既に購入から2ヶ月経っているので、行政などに相談(報告)しようと考えています。 相談(報告)するのに適切な機関を教えて頂けないでしょうか?平日は仕事ですので、メールか土日にも電話を受け付ける機関をお願いします。 (3)あれば、現状を打破する有効な手段。 以上3点について、お知恵を借りれないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • dell studio 1557 の初期化について

    dell studio 1557 windows7 を使用しています。 最近HDDのエラーが多いため一度HDDを初期化しようと思います。 初期化に伴いいろいろ調べたのですが、いまいち仕方がわかりません。 OSは元はvistaで7へアップグレードしています。HDD内にはリカバリー領域があるのですが、リカバリー条件を見ると、アップグレードしたwindows7の場合はリカバリー領域がしようできないようです。 購入時に付属でoperating system windows vista 64bitのcdが一枚、windows7アップグレード様のCDが2枚あります。vistaのcdを入れて起動しても再インストールらしき画面がでません。 f8をおして修復画面に移行もしましたが、リカバリーの項目が一番下に出るはずですがでません。 やりかたわかるかた教えてください。

  • DELL PCのリカバリの仕方

    DELL PC Dimension L600cx(os:w98se)をリカバリしましたが、付属の取説も分かりにくく、インターネットで探して、リカバリしました(付属のFDD起動ソフトとリカバリCDで) しかし、画面が16色と2色で以前は、256色ができたとおもうのですが、 また、インターネットもつながりません 困って、DELLサポートセンターに電話しましたが、サポートが終わっていて、唯一「サポート&ユーティリティソフト」がインストールされてませんと言われました。確かに「サポート&ユーティリティソフト」はありますが、インストールするとメモリが足りないとエラーが出てしまいインストールできません。メモリは、8Gはあります。インストールの仕方は教えてもらえませんでした どうかアドバイスをおねがいします