• ベストアンサー

タバコの賞味期限について

私は、ふだんマルボロやマイルドセブンを吸っています。これらの銘柄には、パッケージにちゃんと賞味期限が表示されています。 今日、試しにLARKを買ってみました。箱を見て思ったんですが、このLARKには、どこにも賞味期限が書いてないのです。あれ~?と思いました。 賞味期限の表示のない銘柄もあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mundchen
回答No.1

アルバイト中に 日本のタバコはパッケージに賞味期限がかかれていますが、 外国タバコは製造(?)を記号で表しているという話を聞いたことがあります。 数字と英語で表していると思います。 カートンには書いてありますが、小包装に書かれているか確かめてみたことはないです。 最近マルボロは、外国タバコですが賞味期限の表示を始めたみたいです。

FireTiger43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルバイトでタバコも扱っておられたのですね。 そうですか、外国製のタバコは製造番号みたいなのを 表示しているんですね! もう一度、LARKの箱を良く見てみると、確かにアルファベットと 数字の記号が印刷されています!どういうふうに解読するのか わかりませんが、おそらくこの記号が製造年月日または賞味期限 を表しているのですね!