• ベストアンサー

ヘアピンやアクセサリー用のボンドを教えてください

prillaの回答

  • ベストアンサー
  • prilla
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんばんは。 私は、グルーガン(スティック状の樹脂を溶かして接着する 道具で、熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、 短時間の作業が可能 )を使っています。

lets55
質問者

お礼

初めて知りました。仕上がりが美しい感じがしますね。 早速調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアピンについて

    頭につけるヘアピン(Uピンやアメピン)は 燃えないごみですか?何の素材で出来てるのでしょうか?鉄ですか?

  • オリジナルのヘアピンが作りたいのですが・・・

    オリジナルのヘアピンが製作したいのですが、少し難しい問題の為、ご相談させて下さい。 ビーズなどを使用してヘアピンを作るのではなく、チャームのような素材の物で、オリジナルのモチーフをヘアピンにつけたいと思っています。 ですが、自分でチャームを製作する知識も素材も無い為、どこかでオリジナルのヘアピン(もしくはヘアピンのモチーフにできるような物)を製作して下さる会社がないか、切実に探しています。 どうしても自分好みのヘアピンがなく、ずっとオジナルのヘアピンを製作したいと思っていました。 もし、そう言った会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか? もしくは、上記のようなヘアピンの作り方を参考にできるサイト様や本をご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか? どうか、よろしくお願い致します;;

  • ヘアピン編み機とは

    手編み初心者です。編みたいカーデガンがあリます。たぶん鉤針編みだと思うのですが、「最初にヘアピン編み機を使って、ヘアピン編みをし、そこから編み始める。」と書いてあります。母は少しは編み物ができますが、ヘアピン編み機のことは全然知らないといいます。どんなものなのでしょうか。それを使わないとできないのでしょうか。また「ガイドの幅はAとBを使う」とも書かれています。どういう意味でしょうか。さっぱり分りません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘアピンについて(今さらながら)

    ヘアピンってどうやったらうまくとめられますか。 長いほうを頭皮側、曲がってるほうを上側にするんですよね。これであってますよね。 どうしても浮いてきてうまく止められません。 伸びかけの髪をピタリととめたいのですが。 あと、Uピンってどうやって使うのですか? 今日買い物で初めて見ました。私は普段アメリカヘアピンっていう波型のやつをつかってます・・・。

  • 乳児用のヘアピン

    ちょうど4ヶ月になる女の子のママです。 生まれた時から髪の毛がふさふさで(多いというより長い)、今は前髪が目にかかりそうにまで伸びてしまいました。 前髪だけでも切ろうかなとも思ったのですが、起きている時はすっきりとおでこを出したいなと思うのです。でも堅いヘアピンは赤ちゃんの柔らかい頭に良くない気がして・・・。 以前に雑誌かなにかでマジックテープで留めるようになっているヘアピンを見たことがあるのですが、やわらかくて良さそうです。ネット等で探してみたのですが今のところ見つかりません。どなたかご存知の方がいらしたらどこで手に入るか教えていただけますか?

  • 髪が良くとまるヘアピンについて

    子供がずっと使っていたヘアピンが壊れてしまって困っています。いままで使っていたフランス製のパッチンドメ(確かデュアルピンという名前だとおもうのですが・・・)が、どこにも売っていないのです。髪がさらさらでとても多いのでこのピンがまた欲しいのですが、手に入る所をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘアピンの錆びさせ方

    本日、学校で理科の先生が 「11月1日までにヘアピンを錆びさせてきて下さい。」 という宿題が出されました。 先生曰くヘアピンはなかなか錆びないようになっているようです。 確かにヘアピンが錆びているところを見たことがありません。 そこで質問です。 どうすればヘアピンは錆びますか? 又、なぜヘアピンは錆びにくいのですか? 分かる方、教えて下さい。 カテゴリーが間違えていたらすいません。

  • ハケに着いたボンドを取りたい!!

    ハケに着いたボンドを取りたい!! 先日 木工用ボンドを水で薄めてからハケを使って、ボンドを板に塗り壁紙を張る…という作業を行ないました。 作業が終わり、ボンドのついたハケを洗ったのですが、ハケの中の方にまで浸透したボンドがなかなか落ちません。 ハケについたボンドを綺麗に落とす方法をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • ヘアピンを挟む紙

    趣味で作ったヘアピンをフリマ等で販売したいのですが、お店で売っているように紙(もしくは薄いアクリルのようなもの)に挟んで販売したいと思ってます。 そのようなものはどこで売っているのでしょうか?もし、ネット上で売っているお店をご存知でしたら教えてください。

  • ヘアピンの打ち方をマスターしたいです!

    もし重複していたらすみません! タイトルのとおり、私は最近の雑誌に載っているようなゆるゆるアレンジを自在にできるようになりたいと思っています。 ですが、どうしても!ヘアピンをムダに打ってしまいます。 やはりちゃんと止まっていないのか、すぐに落ちてくるし、無駄に止めているためなのか、とる時も大変です^^; 雑誌等での特集を食い入るようにみて日夜研究してますが、やはり言葉だけでは難しいです・・・。 例えば、「ねじってある部分に垂直にピンを止める」とありますが、これは横に寝かせて垂直なのか、それとも上から縦にさすのかも今いちピンときません。 どなたか、ヘアピンの打ち方に詳しい方、動画で説明してあるものなどを知っている方、基本的なヘアピン使いを教えていただけませんか?