• ベストアンサー

ウルフルズが好きなんですけど

ウルフルズが大好きなんですけど、毎日車の中で聞いてたらちょっと飽きてきちゃって、でも音楽情報って疎いんで他にどんなアーティストがいいのかわかんないんです。 試しにレンタルで色んなのを聞けば?という意見が帰ってくるのは十分承知の上なんですが、どうもジャケで決めるとイマイチで、私選ぶセンスないみたいです。 そこでお願いなんですが、「ウルフルズが好きならきっとこれも好きだとおもうよ!」というようなアーティストがいたら教えてください。 今のところダンス☆マン、奥田民夫あたりしかピンときていないんです。 食わず嫌いはしません、勧められたものはためしてみますので。 よろしくお願いします。 ちなみに30歳、女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今日、うちの実験室では「爆風スランプ」のCDが かかりまくっておりました。最初は「誰だよっ!こんなCD 持ってくる奴~!!」とげらげらと笑っておりましたが ・・・案外悪くなかったです。コミックソングも面白かったし シリアスな歌も結構じーんと来た(でも歌詞でひとひねりあった) ので、久々に聴いたけど、楽しかったですよ~。 それから、ミッチー、結構歌上手いですよ。 これも実験室で流れていたのをコピーして お持ち帰りして聴きました。(笑)

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爆風スランプ、さっそく買っちゃいました!!! そうそう、この感じですよ~、いいですね~。 やっぱり楽しくなくっちゃね。

その他の回答 (7)

  • Nyan98
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

わたしもウルフルズファンなので 自分のお勧めを回答します。 トータスが尊敬している忌野清志郎(…ちょっと時代をさかのぼってしまいますが)は良いです。 RCサクセションとかはすんなり聞けるかと思います。 実は三年くらい前「ミュージックディ」っていう イベントでウルフルズと忌野清志郎が共演しているのを みたのですがめちゃ凄く良かったです。 RCのベスト版あたりでも聞いてみてください。 ハイロウズ(もちろんブルーハーツも) 斉藤和義、サニーディサービスなどもよいかと思います 解散したバンドやらも混じってますが、ウルフルズファン なら何か感じるかも。すでに聞いているかもしれませんが。

  • akane22
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.7

In The Soupとか、どうでしょうか。 男くさいですし。 元気というのでは。。フラワーカンパニーズ。 声高いですけど。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うぅ、、、どちらも知らない。 メモっとかなきゃいけませんね。 試してみますね。

noname#29456
noname#29456
回答No.6

シンプルでストレートな男の気持ちを歌ったロック、という線では ・エレファントカシマシ ・真心ブラザーズ(昨年末に解散、YO-KINGソロがもうすぐ) というところが真っ先に思い浮かびました。 それからキャラやエンターテインメント性という点では ・氣志團 なんかどうでしょう。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エレカシ、真心、どちらもCMで聞いたことがあるかな?くらいの認識でした。 でも、今思い出したけど、そういえば両方とも「お?ちょっと好きそう」と反応したことがありました、だいぶ前に。 そうですね、試しがいがありますね。

回答No.4

『林田健司』なんていかがでしょうか? ノリのいい曲からバラードまで…歌詞も面白いし、SMAPに曲を書いていたのでアルバムも知らない曲ばかりではなく聞きやすいですよ! 「青いイナズマ」は林田バージョンの方が絶対いいっ!(SMAPファンすいません)

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「青いイナズマ」しか知らないのですが林田健司とは、なかなかノリがよさそうですね。 私も「セロリ」は山崎まさよしの方が好きです。(スマップファンごめんなさい)

  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.3

ウルフルズといえばトータス松本は知る人ぞ知るナイアガラーですし、 確か初めは伊藤銀次がプロデュースをしてましたね。 といった関係で、古いですが大瀧詠一はいかがでしょう(笑)。 ちなみに「びんぼう」はカバー曲ですし、 「大阪ストラット」は「福生ストラット」のアダプト版です。 大瀧のアルバムはかなり多くが再販されてますので、 入手も容易です。ただ、「EACH TIME」以降のメロディアスな 作品群よりも、「Niagara Moon」「Let's Ondo Again」といった むちゃむちゃなコミックバージョンのほうが楽しめること請け合いですね。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ナイアガラー」ってなんですか? トータス大好きなの恥ずかしながら知らないです。 伊藤銀次がプロデュースしていたことも、「福生ストラット」も知っていたのですが(でも福生ストラットは聞いたことないです)、伊藤銀次と大瀧詠一ってなんか関係があったんですか? 大瀧詠一ってメロディアスな曲ばかりの人だと思っていたのですが、楽しい曲もあるんですか? さっそく試してみますね。

回答No.2

そうですね。アクの強い人が好きそうですね。 別の意味でアクの濃い「及川光博・欲望図鑑」なんて アルバムは如何でしょう?別のワールドが待ってますよ。 「ミッチーワールド」、かなり濃いですよぉ。(笑) 「ベイベー」とかいわれた日にゃ~夢に出てきそうです。

masami00
質問者

お礼

そうだった~!王子を忘れていました~。 歌は別として、あのキャラクターは大好きです。 そういえば歌はまじめに聞いたことがないです。 是非試してみましょう。 でも、ミッチーはライブが面白そうですね。 ありがとうございました。

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.1

個人的にRaphaelが大好きなんですが、 周りの親友に勧めるとけっこう気に入ってくれますよ そしていつもカラオケ行くメンバーの人は、 うちらの歌ってるのを聞いてRaphaelが気になってきたようです 今は活動できないんですが、 DAMではベストメドレーが追加されたくらいです もしその気があるのなら、「mind soap」「不滅華」というアルバムがあるので レンタルしてみてください

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/raphael/
masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Raphael」ってはじめて聞きました。 ちなみになんて読むんですか? 今日TUTAYAに行くんで調べてみますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LIVEではじけれる海外アーティストを教えて下さい

    こんにちわ。 普段はあまりさわがしい曲は聞かないのですが、 Liveでノリまくって楽しめるアーを探しています。 マンソン辺りが私の中では限界なのですが、 ツタヤなどでレンタル出来て、 一般ウケし安いアーティストはいないでしょうか? とにかく来日したら汗だくでダンスできる樣様な音楽を深してます。

  • お勧めのPV(プロモーションビデオ)をおしえてください☆

    初めまして☆質問させてください☆私はいまPV(プロモーションビデオ)を作りたいと思っています!!皆さんが今までに見たPVで「おもしろい撮影方法だな」とか「かっこいい撮り方してる」とか「センスのある撮影してるなぁ」と思ったPV教えてください。できればアーティストと、できれば曲名も教えていただくとうれしいです。 ここで言うPVとは「バンド」「ダンス」など音楽に関係のあるものでお願いします☆

  • フランスのポピュラー音楽の代表的なアーティストを教えてください。

    フランスのポピュラー音楽の代表的なアーティストを教えてください。 Hiphop、ロック、R&B、ダンスミュージック、アイドル(男・女) の各ジャンルの代表的なアーティストもできれば教えてください。

  • 洋楽でアップテンポで声が可愛い曲 & ダンスDVD

    創作ダンスで使う曲を探しております。 皆で考えた条件としては ●洋楽 ●ノリの良い曲 ●アップテンポ ●ヴォーカルの声が可愛くて高い あたりです。 アーティスト名だけでなく、曲名で教えて頂けるとありがたいです。 また、ダンスで参考になりそうなDVDがありましたら教えていただきたいです。 できれば、レンタルできそうなものでお願いします。 動画を掲載しているサイトでも、ありましたら教えていただけると有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 渋い邦ロックのおすすめ教えてください!

    渋い邦ロックのおすすめ教えてください! 私は今高校一年生の女子です。 ですが主に90年代から活動しているようなちょっと渋めの邦ロックが大好きです。 だいすきなアーティストはスピッツ・フラワーカンパニーズ・奥田民生(ユニコーン) エレファントカシマシ・YO-KING(真心ブラザーズ)・甲本ヒロト・中村一義(100s) Theピーズ・TOMOVSKY(カステラ)・斉藤和義・ホフディラン・SPARKSGOGO・ウルフルズ・たま 忌野清志郎・少年ナイフ・ピロウズ・GOING UNDER GROUND・髭・ゆら帝 サニーデイサービス・ザ50回転ズ・フジファブリック・キャプテンストライダムなどです。 90年代のときはまだ小さくてそれほど音楽に興味がなく知らないアーティストも多いかもしれないので ぜひ色々教えていただきたいです。 でも最近のでもぜんぜんかまわないです! よかったら上記のアーティストと雰囲気が近かったりするアーティストを教えていただけると嬉しいです♪ 英語詞より日本語詞がメインのアーティストがいいです。 よろしくお願いします!

  • walkin in the rain ? 曲 ブレイクビーツ?

    ブレイクダンスの音楽のような感じで、 walkin in the rain と 「rain」についてひたすら言っているような歌詞のある 曲名とアーティストが分かりません・・・ ヴォーカルは、裏声の男の人か、女の人のような感じです。 結構さわやかな曲調です・・・ もの凄く伝わりづらいと思いますが、分かる方いましたら御願いします。

  • 借りたCDに違うアーティストの曲が。

    音楽とiTunes操作に詳しい方にお尋ねします。 人から借りたCDをiTunes(PCのOSはwin7)でインポートしたところ、インポート時は警告表示などなく普通にできたのですが、全然違うアーティストの曲が入りました。 おかしいと思って試しに別の再生機器で聴くと、やはり違うアーティストの曲。 つまり、CDジャケットは該当アーティストのものなのに中身が全然違うアーティストの曲なのです。 こんなことってあるのでしょうか? インポートの段階で何かしらエラーが起こって全曲すり替わったか、とんでもなく珍しいメーカーミスを借主が記念に置いているのか、全く見当がつきません。 ちなみに借りたCDは、ジャケがIRON MAIDENの「Killers」(1982)で、中身はThe Lightning Seedsの「Cloudcuckooland」というアルバムでした。 借主が不在のため確認できず、こちらで解決に足る答えが頂ければと考えての質問です。 憶測でもほぼ間違いない、可能性としてかなり明確に示唆できる方の回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 1月9日フジTV放送「草なぎ・おすぎとピーコの女子アナ~」のBGM

    草なぎ・おすぎとピーコの女子アナ2006大人の女になりたいのっ!SP のオープニング、番組内、エンディングでスポンサー紹介時に流れていた BGMについて曲名、アーティストを知っている方おられましたら 教えてください。 ダンス系の音楽で、「でぃ~らららでぃら りらり~ららら~ららり~♪」 って女性ボーカルで聴こえる曲です。

  • 洋楽の初心者です☆オススメは?

    今までは、邦楽ばっかり聴いていて、洋楽はラジオで流れているのを聴いたり、ビートルズやカーペンターズといったちょっと古い音楽位しか聞きません。 とりあえずオムニバスみたいなものをレンタルショップで借りてみようかな、とは考えているのですが・・・ ちなみに邦楽ではR&B系の音楽が好きな気がします!?(もちろんそれ以外でも聴きますけど) こんな私にオススメなCDやアーティスト・曲名などありましたら、教えてください☆ ちなみに17歳の高校生女デス。

  • クラブミュージックの探し方 ミックスCDなど

    クラブミュージックに詳しい方に質問させて下さい。 音楽を探すのに便利なサイトを探しています。 直近で興味があるのは、ダンスクラシックのハウスミックスのようなディスクですが、これに限りません。 それほど有名でないDJミックスディスクなどは大手サイトで扱いがないことも多く、どうやって探すものやらよく分かりません(そもそもAmazonなどは試聴できないものが多い)。知識がないのでキーワードも適切に選べません。 自分はディスクユニオンの実店舗で試聴して買ったりすることがあります。知識はないのですが、ポップなどで説明してくれていますし、試聴できるので安心です。 解説が多く、初心者でも比較的選びやすいネットショップ、もしくは検索サービスのようなものはないでしょうか。 海外のサービスだと、アーティスト名から関連アーティストを辿っていけるようなものがありますが、これは世界的に著名なアーティストだけの話で、国内のDJミックスなどは探せません。 まったく知らないアーティストのディスクをジャケ買いするのは根性が要るので、試聴できて更にダウンロード販売してくれていたりすると最高です。 多分、クラブミュージックの世界はコミュニティが発達していて、ネット上でも分かる人には分かる探し方があるんじゃないかと想像するのですが・・。 是非ご教授よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう