• ベストアンサー

ウルフルズが好きなんですけど

ウルフルズが大好きなんですけど、毎日車の中で聞いてたらちょっと飽きてきちゃって、でも音楽情報って疎いんで他にどんなアーティストがいいのかわかんないんです。 試しにレンタルで色んなのを聞けば?という意見が帰ってくるのは十分承知の上なんですが、どうもジャケで決めるとイマイチで、私選ぶセンスないみたいです。 そこでお願いなんですが、「ウルフルズが好きならきっとこれも好きだとおもうよ!」というようなアーティストがいたら教えてください。 今のところダンス☆マン、奥田民夫あたりしかピンときていないんです。 食わず嫌いはしません、勧められたものはためしてみますので。 よろしくお願いします。 ちなみに30歳、女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今日、うちの実験室では「爆風スランプ」のCDが かかりまくっておりました。最初は「誰だよっ!こんなCD 持ってくる奴~!!」とげらげらと笑っておりましたが ・・・案外悪くなかったです。コミックソングも面白かったし シリアスな歌も結構じーんと来た(でも歌詞でひとひねりあった) ので、久々に聴いたけど、楽しかったですよ~。 それから、ミッチー、結構歌上手いですよ。 これも実験室で流れていたのをコピーして お持ち帰りして聴きました。(笑)

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爆風スランプ、さっそく買っちゃいました!!! そうそう、この感じですよ~、いいですね~。 やっぱり楽しくなくっちゃね。

その他の回答 (7)

• Nyan98
回答No.8

わたしもウルフルズファンなので 自分のお勧めを回答します。 トータスが尊敬している忌野清志郎(…ちょっと時代をさかのぼってしまいますが)は良いです。 RCサクセションとかはすんなり聞けるかと思います。 実は三年くらい前「ミュージックディ」っていう イベントでウルフルズと忌野清志郎が共演しているのを みたのですがめちゃ凄く良かったです。 RCのベスト版あたりでも聞いてみてください。 ハイロウズ(もちろんブルーハーツも) 斉藤和義、サニーディサービスなどもよいかと思います 解散したバンドやらも混じってますが、ウルフルズファン なら何か感じるかも。すでに聞いているかもしれませんが。

• akane22
回答No.7

In The Soupとか、どうでしょうか。 男くさいですし。 元気というのでは。。フラワーカンパニーズ。 声高いですけど。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うぅ、、、どちらも知らない。 メモっとかなきゃいけませんね。 試してみますね。

noname#29456
noname#29456
回答No.6

シンプルでストレートな男の気持ちを歌ったロック、という線では ・エレファントカシマシ ・真心ブラザーズ(昨年末に解散、YO-KINGソロがもうすぐ) というところが真っ先に思い浮かびました。 それからキャラやエンターテインメント性という点では ・氣志團 なんかどうでしょう。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エレカシ、真心、どちらもCMで聞いたことがあるかな?くらいの認識でした。 でも、今思い出したけど、そういえば両方とも「お?ちょっと好きそう」と反応したことがありました、だいぶ前に。 そうですね、試しがいがありますね。

回答No.4

『林田健司』なんていかがでしょうか? ノリのいい曲からバラードまで…歌詞も面白いし、SMAPに曲を書いていたのでアルバムも知らない曲ばかりではなく聞きやすいですよ! 「青いイナズマ」は林田バージョンの方が絶対いいっ!(SMAPファンすいません)

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「青いイナズマ」しか知らないのですが林田健司とは、なかなかノリがよさそうですね。 私も「セロリ」は山崎まさよしの方が好きです。(スマップファンごめんなさい)

• ubon
回答No.3

ウルフルズといえばトータス松本は知る人ぞ知るナイアガラーですし、 確か初めは伊藤銀次がプロデュースをしてましたね。 といった関係で、古いですが大瀧詠一はいかがでしょう(笑)。 ちなみに「びんぼう」はカバー曲ですし、 「大阪ストラット」は「福生ストラット」のアダプト版です。 大瀧のアルバムはかなり多くが再販されてますので、 入手も容易です。ただ、「EACH TIME」以降のメロディアスな 作品群よりも、「Niagara Moon」「Let's Ondo Again」といった むちゃむちゃなコミックバージョンのほうが楽しめること請け合いですね。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ナイアガラー」ってなんですか? トータス大好きなの恥ずかしながら知らないです。 伊藤銀次がプロデュースしていたことも、「福生ストラット」も知っていたのですが(でも福生ストラットは聞いたことないです)、伊藤銀次と大瀧詠一ってなんか関係があったんですか? 大瀧詠一ってメロディアスな曲ばかりの人だと思っていたのですが、楽しい曲もあるんですか? さっそく試してみますね。

回答No.2

そうですね。アクの強い人が好きそうですね。 別の意味でアクの濃い「及川光博・欲望図鑑」なんて アルバムは如何でしょう?別のワールドが待ってますよ。 「ミッチーワールド」、かなり濃いですよぉ。(笑) 「ベイベー」とかいわれた日にゃ~夢に出てきそうです。

masami00
質問者

お礼

そうだった~!王子を忘れていました~。 歌は別として、あのキャラクターは大好きです。 そういえば歌はまじめに聞いたことがないです。 是非試してみましょう。 でも、ミッチーはライブが面白そうですね。 ありがとうございました。

• Teenage
回答No.1

個人的にRaphaelが大好きなんですが、 周りの親友に勧めるとけっこう気に入ってくれますよ そしていつもカラオケ行くメンバーの人は、 うちらの歌ってるのを聞いてRaphaelが気になってきたようです 今は活動できないんですが、 DAMではベストメドレーが追加されたくらいです もしその気があるのなら、「mind soap」「不滅華」というアルバムがあるので レンタルしてみてください

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/raphael/
masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Raphael」ってはじめて聞きました。 ちなみになんて読むんですか? 今日TUTAYAに行くんで調べてみますね、ありがとうございました。