• 締切済み

修理見積もりについて

ノートPC(C600)の本体とディスプレイの留め具の右側が軸からおれてしまい、保険にて修理したいのですが、見積もりをとる必要があるということで、どうしたら見積もりをとることができますか?量販店やPCショップでできるのでしょうか?

• aew
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• h_c
回答No.3

メーカーのサポートデスクに相談してみてください。 注意しなければならないのは見積もりも有料であることです。 現品をメーカーに送る・・・・・送料はユーザー負担。 見積り・・・・・手数料をユーザー負担。 現品を返却して貰う・・・・・送料はユーザー負担。 修理しなくてもゼニがかかります。 >量販店やPCショップでできるのでしょうか? ケースバイケースです。 でも見積もりも有料だよ。

• kentacya
回答No.2

ノートパソコンの場合ほとんどメーカー修理になると思いますので、購入店舗、又は直接メーカーに相談されてはと思います。 IBM以外はほとんど個人では部品調達はできないので、結局はメーカー修理だと思います。

• pre_pyo
回答No.1

修理を依頼される場合ならば理由を言えばどちらからでも大丈夫でしょう。 逆に応じてもらえない場合は理由にも依りますが修理も信用が 大切ですのでそんなところでは修理に出さない方が良いかもしれません