• 締切済み

Windows98SE スタンバイから回復をするとハードディスクが自動的に省電力設定になってしまいます。

NECのLavieNX LW450J/2(LW450J2DA)OS:Windous98SE を使っているのですが、スタンバイから回復するとハードディスクがすぐに止まってしまいます。 キー入力かマウスをさわらないと30秒ほどで回転が止まります。 入力があるとまた回転が始まるのですが、タイムラグがあって非常にストレスを感じます。 省電力設定やBIOS設定を調べてみましたがいっこうに解決しません。 どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。 (ちなみにスタンバイする前はまったく問題ないです。)

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

まず…私はNECユーザーではありませんので、その辺はご了承を。 >省電力設定やBIOS設定を調べてみましたがいっこうに解決しません。 WindowsOSの一般的な対処で解決しない問題の多くは、機種依存の原因に由来するケースが殆どです。従って、別の対処を必要とする場合はまず、メーカーのサポートサイトで情報を探す、というのが大切です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab 『Q&A』の『フリーワード検索』から探して、それらしい文書が2つばかり見つかりました。(多分、書かれた内容は同じようだと見受けられますが) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004542 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000394 参考になりますでしょうか?これが参考にならない場合は…ユーザーではない私には見当もつきません。