• 締切済み

夢と人生どちらを選ぶか?まじめな質問です★

hamakko_2003の回答

回答No.1

夢をあきらめるのは悪いことではないですし 相手の生活保障のために働く必要はあるでしょう。 自動車整備士になろうとしていることは、日々、事故車に接することがあろうかと思います。 その際に、自分の過去を思い出し、辛い思いをするかもしれません。 周囲の人から、よくやってられるね、と心無い言葉を浴びるかもしれません。 それを乗り越える自信があるなら進むのもいいでしょう。 ですが、自動車の運転は一生涯やめてください。 心身の疲労がしているのに運転を続けるのは、マナー以前の問題です。 仕事上必要になり、取得しなければクビになるようでしたら、退職してください。 人一人、もしくはその親類縁者の人生を台無しにしてしまったのです。 重い十字架を背負っていることを忘れずに

murahito
質問者

お礼

多少、きついことばを、ありがとうございます。 自分に戒めがさらについたとおもっています。 強めにいってもらい、ありがたく思っています。 運転には、みなさん気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • 葛藤の毎日、だれか助けてください。

    二年前に、居眠り運転で大事故をおこして、いまだにあいてのかたはリハビリをしています、毎日が罪悪感で気がへんになりそうになるときもあります。 ちょうど、事故をおこした当時私は、整備の学校に通っていて、整備士2級を取得しましたが、デーラの内定も取り消しとなり、一年間の免許取り消しのあとに、再度自動車学校で免許をとりなおしました。 そのあと、職をさがし現在自動車関連の整備会社に勤めています。 しかし、毎日おれは、なんでこんな車をいじり楽しんでるんだろうかと、相手のかたのカオが常に浮かび、事故をおこして車をたのしんでいる、自分がゆるせなくなっています。 整備士は、長い間の夢でやっとかなった夢でした。 でも、車さえ乗る資格がない俺にとって、車をいじることにかなり抵抗をかんじます。整備は、時間を忘れるほど毎日がシゲキです。 しかし、葛藤の毎日です。 だれか、どう考えるべきかを、コメントお願いします。 もう、おかしくなりそうです。

  • 夢診断をお願いします。

    今日とても怖い夢を見ました。 姉が車を運転していて、私は助手席にいるのですがふと気付くと姉が居眠り運転をしているんです。私は焦って姉を起こし、なんとか事故にならずにすみました。そのあと私は必死に居眠り運転の危険性について姉を説得している夢です。 あと関係ないかもしれませんが、普段は外車なんてまったく乗らないのに、姉は左ハンドルの車を運転していました。 この夢に意味がどんな意味があるのか教えていただけると有り難いです。

  • 彼と同じような夢をみたことについて

    2日前程に、私は夢を見ました。 一人で運転をし、ちょっと油断したスキに車の後ろを横から来た車と当たってしまう夢です。大した事故ではないですが、怖い夢だと思い、目覚めました。 そして、運転をする日は気を付けなきゃと思い、運転も慎重になりました。 そしたら、今日彼氏がいきなり、2日くらい前に私の親(父)が運転する車の横に乗った夢をみたと言ってびっくりしました。 私の親(父)と車に乗ることなんかないし、ましてや、その状況が彼いわく、威圧的だったそうです。会話はなく、とにかく険しい表情をしていて、悲しそうでもあったと。 なんか、同じ夢をみているようで、ただ私は一人で運転し、彼は私の父親と同乗し不思議な設定だったので怖いです。 彼は、自分の親に2回くらい会ってますが親しいわけではありません。 夢について、詳しい方いれば教えてください お願いします。

  • 夢について

    このカテでよろしいのでしょうか・・・ ここ2週間で、車に関する嫌な夢をみます。 飲酒運転をして捕まったり、車がなくなっていたり、こわされたり・・・ 半年前、事故を起こしましたが、このような夢をみて、また何かが起こりそうなきがしてしまいます。 何かの予兆なのでしょうか・・・ とてもきになります。

  • ただの夢でしょうか?すごく心配な夢です。夢診断をお願いします。

    昨日は仕事で疲れすぎて、動悸が治まらないまま寝たので、その状態も良くなかったからこんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢なのですが、 両親と私とドライブに出かけました。父は何故かすごいスピードを出します。「危ないから!そんなスピード出さなくていいから!」と言っても聞かなくて・・・そのまま行くと前方の道路の上に黒い雲がありました。突然天気が変わる山の天気のようで、その中は大雨でした。車はスピンしましたが、周りの車にぶつかることなく事故は間逃れましたが、他の車で事故で壊れた車が1台ありました。 そこを通り抜けて行くと、また父はスピードを出しています。私は先ほどと同じことを言いました。すると、また黒い雲が・・・。そこも事故を起こすことなく無事に抜けることが出来ました。 その後、私達はある山に行きました。すごい急な斜面に2件の大きな民家がありました。ちょっと広い場所に車を止めて、私たち3人は民家の脇の道を歩き始めました。すると、そこの民家に住むおばあさんが、その道の先で悲惨な事件があったことを教えてくれました。「行かない方がいい」と言われ、私達は立ち止まったんですが、下から「止めるか!?」と父が言いました。その時驚いたんです。父は私と母より一歩先を行っていたはずですから。上を見ると確かに父がいます。下にも父がいます。私達は車に戻ることにしました。 ところが、うちの車の後ろにぴったりくっついてる車があるんです。 母がどんくさい部分もあるんですが、その車にの後部座席に乗ろうとしたんです。母には違う車があるということを、ちゃんと意識していないようでした。「誰の車に乗ろうとしてるの!」と言うと、今度は後ろの車の助手席に乗ろうとして、「コラ!」と言うと「あーそっかそっか」と笑いながら、やっとうちの車に乗りました。父が「さっきはこんな車なかったのにな」と言いました。 両親には、その車がどんな風に見えていたのかわかりませんが、普通に話していたので、まともな車に見えていたのかもしれません。 ですが、私には明らかにその車は異常で、車はうちの車にぶつかる寸前のギリギリ状態でついていること、そして後部座席が燃えていたこと、運転席には黒い人影が座っていたこと・・・明らかに事故車両です。それらに気づき、私は「ヤバイ」と思いました。そして、私がうちの車の後部座席に乗ろうとした時、うちの車の後部座席の後ろに人がいることに気づきました。「ヤバイ、乗ってる!」と思いつつ、両親を待たせているので車に乗ると、高齢の女性が乗っていて、私に手を伸ばして来ました。 そこで驚いて目を覚ましました。 父のこと、車のことが心配です。夢診断をお願いします。

  • 変な夢

    主人が昨日の明け方、変な夢を見たというのです。 私(妻)が、事故を起こし(今乗っている車)運転席に横たわっていて、助手席は大破。亡くなった主人の父が話もせず後片付けをしている という夢だそうです。 主人は、霊能力という程ではないのですが、少し感?が働く様です。主人の父が無くなる数週間前に寝ている父を見て葬式の事を考えたり、知人のお父さんの死を当てたりしているので、何か気味が悪いのです。 普段、運転をしてるので余計に恐いです。 夢判断のHPを見たりしましたが、大雑把なせいか正確な情報がつかみづらかったですが、主人が私に対して不安を持ってるとか・・・ どなたか、詳しい方いたら助言をお願いします。

  • 交通事故の夢 見たことありますか?

    交通事故の夢を見たことありますか? 私は、夢の中で車を運転していてブレーキを踏んでるのに止まらず車をぶつけてしまうことが何回かあります。

  • 運転免許取り消しについて

    運転免許についてご質問します ここ2、3ヶ月で4回事故を起こしました。そして最後の事故は居眠り運転による物損事故です。 私はパニック障害を患っていて薬を飲んでいます。その薬の中には眠くなる成分も入ったものもあります。 最後の事故は居眠り運転でしたが、それ以外の事故は相手が悪い事故で、居眠りは関係ありません。そして相手に怪我をさせた事故はありません。 しかし近日中に4回も事故を起こしてしまっているので、警察では薬のせいで何回も事故を起こしていると思われてるみたいで、僕の主治医の先生のところに来て、私がなんの薬を飲んでいるのか聞きにきました。 そこで私は車を運転するときはもう薬を服用しません。と答えましたが、それは免許センターから通知がきたときに言ってくださいと軽くあしらわれてしましました。 ここ2、3ヶ月で事故を4回も起こしたのは大いに反省していますが、今回の居眠り運転で、免許取り消し処分になることはあるのでしょうか。

  • バイクで居眠り運転

    車で居眠り運転事故のニュースを目にしますが、バイクでは居眠り運転の事故なんて聞いたことありません。 私はバイクに乗ったことありませんが、やはり常にバランスを取っていると言うことで運転に集中していて眠気はないのでしょうか? 居眠りをして事故った、居眠り運転しそうになった、なんて方はいますか?

  • なんか、恐ろしい夢を今さっき見てしまい覚えてることをメモしました。どな

    なんか、恐ろしい夢を今さっき見てしまい覚えてることをメモしました。どなたか夢診断?をお願いします… 知らないおばあちゃんと二人で車に乗っていて 前の車が事故するということをなぜか分かってて(予知?)俺が「おばあちゃん気をつけて」みたいなことを言ったと同じくらいに、前の車のブレーキランプが点灯して 俺が「おばあちゃん避けて」とかなりあせった感じに言った。それで、無事に停止したんだけど、何台も車が逆走して来てて危うくぶつかりそうな距離で俺が乗ってた車が停車した。 でもそのときは自分のことより、事故した人のことばかりが気になって、すぐに俺は車から降りて、50メートルくらい綺麗に整備された国道の坂を走って登った。 それで、なんかよく分からんけど事故現場についたときは、周りは親戚ばっか(母方の親戚は1人もいない)で事故をしたのは父の兄の長女、父の弟の長女と長男だった。 なんか、悲惨で父の兄の長女は目を開けたまま口からうどんみたいなものを出してて 父の弟の長女と長男は仰向けで重なりあっていたけど周りの人が悲惨悲惨と言うから必死に顔を見ないようにした あと、父の兄の嫁が自分の娘に白い布をかけてた「女の子だからね」みたいなことを言ってた。 それで5時頃起きて、しばし放心状態だったんですが忘れるかもしれないからメモをとったほうがいいかなと思いメモをしました。 稚拙な文で申し訳ないですがどなたか診断をお願いします…