• 締切済み

夢と人生どちらを選ぶか?まじめな質問です★

hamakko_2003の回答

回答No.1

夢をあきらめるのは悪いことではないですし 相手の生活保障のために働く必要はあるでしょう。 自動車整備士になろうとしていることは、日々、事故車に接することがあろうかと思います。 その際に、自分の過去を思い出し、辛い思いをするかもしれません。 周囲の人から、よくやってられるね、と心無い言葉を浴びるかもしれません。 それを乗り越える自信があるなら進むのもいいでしょう。 ですが、自動車の運転は一生涯やめてください。 心身の疲労がしているのに運転を続けるのは、マナー以前の問題です。 仕事上必要になり、取得しなければクビになるようでしたら、退職してください。 人一人、もしくはその親類縁者の人生を台無しにしてしまったのです。 重い十字架を背負っていることを忘れずに

murahito
質問者

お礼

多少、きついことばを、ありがとうございます。 自分に戒めがさらについたとおもっています。 強めにいってもらい、ありがたく思っています。 運転には、みなさん気をつけてくださいね。