• ベストアンサー

フリーソフトの削除の仕方

「B's Biff for Windows Ver.2」というメールチェック用のフリーソフトをインストールしたのですが、必要なくなったので削除しようとしたところ、ローカルディスク(C;)に保存されており、削除できませんでした。OSはWindows XPです。PCを起動するたびに画面に表示されるため、邪魔で困っています。削除方法を教えてください。ちなみに再起動してもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.2

どのような方法で削除しようとしていますか? コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からも削除できないのでしょうか?

samurai-soul
質問者

お礼

「プログラムの追加と削除」で簡単に削除できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

「プログラムの追加と削除」やスタート→プログラム一覧にあるかも知れないそのプログラムのアンインストールアイコンから、削除できないのですか? >PCを起動するたびに画面に表示 これは「スタートアップ」フォルダにそのプログラムの起動用ショートカットアイコンがあるからです。 スタートボタン上で、右クリックしたメニューの「エクスプローラ(あるいはAll Users)」を開き、「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」フォルダを開いてみてください。 ここに、そのメールソフトの起動用ショートカットアイコンがあるのでしょうから、右クリックで削除すれば、パソコン起動時に立ち上がらなくなると思います。

質問者

お礼

「プログラムの追加と削除」で簡単に削除できました。ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.3

それならソフト制作者のサポート掲示板に書き込むべきだとは思いますが、参考までに。 インストーラ版を使ったのなら、プログラムの追加と削除でできませんでしたか? とりあえずスタートアップからはずすのは? また、LZH版なら、ソフトを終了させた状態で、c:\program files\B's Biff for Windows 等、そのソフトが入っているフォルダを丸ごと削除してみては? その際、スタートアップに入っているショートカットも忘れずに削除してください。

質問者

お礼

• monchix
回答No.1

特に変わったことをしているソフトでもないようですし、普通に消せると思いますが...。 とりあえず、Administoratorなど、管理者権限を持ったユーザーでログインして、削除してください。

質問者

お礼