• 締切済み

Adobe Reader7のインストールを試みると「ドライブが正しくない」と表示される

Adobe Reader7.07をサイトからCドライブにインストールしました。しかしセットアップ時インストーラーは起動するのですが、途中で「ドライブが正しくありません E:\」と表示され、先に進みません。では、とプログラムをアンインストールしようとしても、同様の表示が出でしまい、アンインストールも出来ません。最近出たAdobe Reader8でも全く同じです。  外付けハードが2台ありますが、「G」「F」が割り当てられており、「E」ではありません。  色々見てみましたが、同じような質問は見受けられませんでした(見落としもあろうかとは思いますが)OSはXPで、Cドライブの空き容量は3.5GBあります。  何方かご教授宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ソフトの紹介、有り難う御座いました。しかし、強制アンインストールしても、 > 「プログラムの追加と削除」にはAdobe Reader7が残っていて、「削除」ボタン > が消えた状態になりました。 >  また、外づけハードを外してAdobe Reader8を再インストールしましたが、矢 > 張り「ドライブが正しくありませんE:\」とでます。 駄目でしたか。 あとはレジストリエディタで直接削除するか、リカバリするしかないですね。 レジストリエディタですが、慣れないと難しいです。最悪システムが起動できなくなりますから、不安であればリカバリをお勧めします。

rankin2
質問者

お礼

再度回答、有り難うございます。リカバリまでしないといけないのですか・・・。  

rankin2
質問者

補足

自己レスになります。人から教えていただいたのですが、リムーバルディスクなどを追加して、Eディスクを出現させ、それからインストールしたら上手くいきました。

• violet430
回答No.1

強制アンインストールでアンインストールし、もう一度インストールしてみて下さい。インストールするとき、できれば外付けを外しておくと良いと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

rankin2
質問者

お礼

ソフトの紹介、有り難う御座いました。しかし、強制アンインストールしても、「プログラムの追加と削除」にはAdobe Reader7が残っていて、「削除」ボタンが消えた状態になりました。  また、外づけハードを外してAdobe Reader8を再インストールしましたが、矢張り「ドライブが正しくありませんE:\」とでます。  Adobe Reader4では、インストールに何の問題も無かったのですが・・・。何が悪いのか。