• 締切済み

骨折が治りません

usahamaの回答

• usahama
回答No.2

はじめまして! 看護師をしています。 内容からして、下腿骨骨折(下腿骨は、太い頚骨・細い腓骨からなります) ですよね。 2本の骨が骨折している場合・どちらか1本の骨の場合・・・治癒を要する日数は異なると思います。 手術をされたと言うことで、その内容は、髄内釘・プレートによる固定などの骨接合術だと思います。 治療に疑問をお持ちでしたら、インフォームドコンセト(同意による治療)を受けられるといいと思います。 また、1箇所の医療機関に限らず、他の医療機関を受診されるのも1つの方法ですよ。 また、傷の治りにくい疾患(糖尿病)はありませんか? とにかく、納得の行く治療が優先です。 お大事にして下さい。