• ベストアンサー

田舎に住んでる方だけ・・・・

オラの町(村でも)のイイ所ってありますか? 名所とか隠れスポットとか・・・私の地元には○○家と言う有名な旧家があります、観光スポットの1つなんですが観光客じたいあまり来ない町なので地元でも忘れられているような旧家です。  カテゴリーが違っていたら謝ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40718
noname#40718
回答No.4

いい所・・・と言えばそうなんでしょうね、という観光スポットはあります。 ・○○温泉・・・最近客足が少なくなっているらしい。 ・テーマパーク・・・地元の人は、まず行かない。 ・国の重要文化財・・・見に来る人もいるようですが、見ても大して感動もない。 ・果樹の観光農園・・・これが一番集客力あるかも!? でも、私の住んでいる「田舎」の「いい所」は、そんな観光スポットよりも、自然豊かで住んでいる人も大らかであったかい、そんな所が「いい所」だと思っています。

boosman
質問者

お礼

最近では深刻な問題になってますね、昔ほど観光客も来ませんから町の財政も厳しいでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#251407
noname#251407
回答No.8

ご参考に  http://www.kumanofude.com/material/index.html  この他に「胎毛筆」と云うのがあります   胎毛筆とは、赤ちゃんが生まれてはじめて切った髪の毛で作る筆のことです。

boosman
質問者

お礼

なるほど、そういったものもあるんですね。 ありがとうございました。

回答No.7

・魚介類が美味い  蟹がある事で全国的に?有名になりました ・国指定の文化財がある寺がある  全国の寺社の中で1番目?に登録されたらしい ・有名な船がある←県内有数の観光地です

boosman
質問者

お礼

魚介類ですか、私は釣りが好きです、魚介類も大好きです。 ありがとうございました。

回答No.6

文化遺産がある位ですね。 意外と観光客が来てますが、何が良いのかさっぱりです。

boosman
質問者

お礼

いや、どこもそうだと思いますが地元にくる観光客は何を見にくるのかわかりませんが、それで町の財政がよくなればいんですが。 ありがとうございました。

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.5

 カテ違いではないと思いますよ。  私の住んでいるところには、ないですね。その県で一番近い山の登山口があるくらいですね。

boosman
質問者

お礼

登山ですか、一度やってみたいですハイキングじゃなく本格的な登山。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 温泉がいやというほどある です

boosman
質問者

お礼

温泉ですか、温泉ツウにはたまらないでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.2

有名どころというわけではないですが 6月には近所で蛍が見れます。 春には裏山で竹の子狩りします。 冬には庭に霜柱が立ち、童心に返って夢中になります。 夜中に鹿が裏山まで来て鳴き声とか聞こえる時もあります。 勿論星空も綺麗です。 何かのスポットなんてないけれど、 自然の中で生活出来ることに感謝してるし この環境がとても気に入ってます。 余り意に沿った回答じゃなくてすみません。

boosman
質問者

お礼

いやいやすばらしいじゃないですか、蛍が見られるなんて自然環境がいいんじゃないですか。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

「筆」の生産日本一

boosman
質問者

お礼

筆ですか・・・ちなみに毛の部分はなんの毛なんでしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地元の観光スポットについて・・・

    私は地元の観光について思った事があります。 観光客が多くなるこの時期は町にしてみれば稼ぎ時ですよね? しかしながら地元の人ですら「こんな町に よう来るな~」とばかりに観光スポットはあるものの 悲観的な意見をよく聞きます。  私個人の意見なのですが、地元の人ですらあまり利用しない場所を観光名所にしても集客は見込めないような気がします。 実際に観光客は減っているらしいのですが・・・。 皆さんの町ではどうですか。

  • なぜ日本の観光地は地元の人は使わないのでしょうか?

    例えば3大がっかり名所の一つと言われている北海道 札幌市の時計台。 あそこに集まる人の大半が観光客で最近は中国人の 団体客が占領しています………… 地元の人が時計台に集まる所を見たことがありません。 素通り程度でしょう 他にも函館の朝市も地元の人より北海道外の観光客で 溢れ返っています。 そのような場所は”おのぼりさん”が集まる所と決まって いるのでしょうか? そのような名所にはもう少し企業努力をしてほしいのが 本音です 著名人を読んだりイベントなどを定期的にやったりすれば もう少し人が地元の人が集まるかもしれないのに私の知る限りでは そのようなことをしているシーンを見たことがありません………… 何故に、その土地の”名所”と呼ばれるところには地元の人より 観光客が集まるようになったのか、わかる方がいれば、お願いします。

  • 南フランス

    南フランスで休日をすごしたいと思っています。 といってもツアーなどで各地を回るのではなくどこか一つの町、村に滞在し ワインを飲みながらのんびり過ごして、気が向いたら近場の観光名所に 行くというプランを考えています。 また滞在先もホテルなどではなく、ホームステイのようにフランス人の 生活や文化を感じることができる所がいいと思っています。 そこで質問なのですが このようにのんびり過ごすことができて、なおかつ名所とまでもいかなくても 観光できる場所が近場にある町や村は南フランスにありますか? またこのようなアットホームな宿泊施設というのはありますか? 要求が多くて申し訳ありません(笑)

  • 富山の旅行について

    ここは見ておけ!という名所や観光スポット、個人的一押し、面白い町などがあったら教えてください。

  • 観光スポットが無い日本

    日本には外国人観光客向けの観光名所が少ないと思います。 外国人観光客の人気スポット1位は電気屋だそうです。寂しい限り。 日本って全体的に何でもあるけど、「コレ」っていう物が無いですよね。 世界一の”電波塔”ってのも微妙だし、 神社とか五重塔みたいなのは中国にも同じようなのたくさんあるし、 景観も良い所たくさんあるけど世界的に見るとそれほどではないし、 日本独自のもので人気があるっていうとお城ぐらいでしょうか。 あと民間ですが忍者村とか。 フランスのルーブル美術館のように、外国人が「一度は行ってみたい」と思うような ”これぞ日本”って感じの観光名所を作るとしたらどんなものが良いでしょうか? 麻生政権のときに提案されていたゲーム、アニメなどを展示する国立総合メディア芸術センターなんかは 日本発祥の文化で世界的に人気も高くかなり良い案だったと思うのですが。

  • 沖縄に行くのですがオススメのスポットを教えてください

    沖縄に3泊4日で旅行に行く予定です 初めて行くのですがどこかオススメはありますか? メジャーな所でもマイナーな所でもいいです あとレンタカーを借りるので沖縄だったらどこでも行けます 沖縄のおいしい物や観光名所、地元の人しか知らない穴場のスポット いろいろ教えてください

  • 中国のド田舎に行きたいのですが・・・

    一般観光客が行くような名所がほとんどない、中国のド田舎に行きたいのですが何省のどこらへんがいいのか見当もつきません。どなたか田舎知りませんか? (さらに言うと川の多い地域ならもっといいです)

  • 田舎差別

    田舎出身なのですが、就職試験の際に某旅行会社で思いっきり嫌な顔をされました。 正直ガラはよくない環境です。部落もありました。隣の家は殺人までいきましたしね。そして村の人間はそういう人間でもかばう人もいました。おそらくこういう村社会独特の現象かもしれませんが。 おそらく会社側としても旅行で田舎にいったりするのでしょうが、すごい嫌なイメージがあるのでしょう。 そういう所に籍をおくというのはリスクな事ですか? 例えば地元をよくしる企業であったり、公務員関係であったり。 ご意見お願いいたします。

  • 観光地のことは観光客に聞け?!

    これって合ってますか? いわゆる「観光地」「観光スポット」と言われるところの回りに住んでいる人はその観光地の事はあまり知らなかったり、行ったこともないケースもありますね。 むしろ観光客の方がよく調べていて知っていたりします。 裏道や隠れスポットはもちろん地元民でしかわからないと思いますが、有名観光地はやはり観光客に聞くのが良いでしょうか?

  • 京都・奈良在住の方に質問です

    私の地元は、それなりに名所旧跡のあるところなのですが、 地元の歴史や名産について、小学校などで学んだことがありません。 そのせいか、由緒ある名所はたくさんある割に観光もパッとせず・・・。 そこで、観光地といえば京都・奈良ということで、 京都・奈良在中の方に質問です。 京都や奈良の方々は、小さい頃から 学校や地域などで、地元の名所や行事のことを知る機会が多くありましたか? 京都や奈良の方は、特に観光関連のお仕事をされていなくても 地元の観光地に詳しい方が多いので、 みなさんどういう経緯で詳しくなられたか一度おききしたいと思いました。 お時間があるときにお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。