• ベストアンサー

富山の旅行について

ここは見ておけ!という名所や観光スポット、個人的一押し、面白い町などがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.5

穴の谷霊水 水の成分があの有名なフランス・ルルドの泉とほぼ同じらしいですよ。(わざわざ遠い外国に行かなくても同じ水が手に入るなんておもしろいじゃあないですか)境内には宿坊では霊水を使った浴場もあります。(但し、宿泊者のみ 1度泊った時の体験では肌がすべすべになりました。)そこの近くでは、大岩山日石寺もお勧め、子供連れでも退屈しません!

dendenaaa
質問者

お礼

案外、霊地?が多いところなんでしょうか? ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • adelante
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

地元民には違和感ないですが 小矢部のメルヘン建築物 http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn014/meruhen/meruhen1.html

dendenaaa
質問者

お礼

こんなぶっ飛んだ町があるなんて知りませんでした! 探せばまだまだ面白い場所がありそうですね。ありがとうございます!

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.3

個人的意見ですが、 瑞龍寺(高岡) http://www.zuiryuji.jp/ 水墨美術館 http://www.pref.toyama.jp/branches/3044/3044.htm

dendenaaa
質問者

お礼

なかなか味のあるスポットですね。 お寺も好きなのでありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

・立山黒部アルペンルート ・称名の滝 ・宇奈月温泉 ・黒部峡谷とトロッコ列車と秘境の温泉郡 ・五箇山合掌集落 ・砺波の散居村 イチオシは五箇山の合掌集落です。 http://www.gokayama.jp/index2.html

dendenaaa
質問者

お礼

日本最高の滝や世界遺産の合掌集落が富山にあったんですね。 ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://www.bea.hi-ho.ne.jp/omizu/meisui.htm

dendenaaa
質問者

お礼

ありがとうございます!名水めぐりも粋ですね。

関連するQ&A

  • 沖縄に家族旅行するのですが

    観光スポットと一押しの海水浴場を教えて下さい

  • 地元の観光スポットについて・・・

    私は地元の観光について思った事があります。 観光客が多くなるこの時期は町にしてみれば稼ぎ時ですよね? しかしながら地元の人ですら「こんな町に よう来るな~」とばかりに観光スポットはあるものの 悲観的な意見をよく聞きます。  私個人の意見なのですが、地元の人ですらあまり利用しない場所を観光名所にしても集客は見込めないような気がします。 実際に観光客は減っているらしいのですが・・・。 皆さんの町ではどうですか。

  • 田舎に住んでる方だけ・・・・

    オラの町(村でも)のイイ所ってありますか? 名所とか隠れスポットとか・・・私の地元には○○家と言う有名な旧家があります、観光スポットの1つなんですが観光客じたいあまり来ない町なので地元でも忘れられているような旧家です。  カテゴリーが違っていたら謝ります。

  • 富山県の楽しみ方

    富山県の楽しみ方を教えてください。 1日で富山の観光名所を出来るだけ多く回りたいです。 連休中は渋滞・混雑するので心配です。 移動方法は乗用車です。 他県から遊びに行くので、地図を片手に運転します。 大人・女性2人で楽しめる観光スポットを教えてください。

  • 富山県に旅行します。

    12月の中旬に富山県に用事で行きます。 空いた時間にレンタカーで観光をしたいのですが、富山市、魚津、氷見周辺でおすすめの食事、カフェ、観光スポット、観光スポットでなくてもここは行って欲しい、などなどありましたらお教えください。 こちら関東の人間です。そしてその頃はとても寒いのでしょうか。 富山の情報をお待ちしております。

  • 別府、阿蘇に旅行します。(あと余裕があれば湯布院も)

    GWに別府と阿蘇山へ旅行に行く予定です。 そこでお聞きしたいのですが、 別府と阿蘇山でイチオシな観光名所を教えて欲しいです。 別府でなくても湯布院でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ベルギー旅行

    私は、初めての欧州旅行(ベルギーと隣国)に行きます。 お勧めのスポットまたは、観光名所を詳しく教えてください。 美味しい食事がいただける店や珍しい雑貨屋など教えてください。 フランスにも行こうと思います。 欧州に詳しい方からの回答お待ちしています。

  • 富山→松本のルート

    GWに両親と車で富山1泊、松本1泊で静岡県西部に帰ろうと思います。 (4日、5日の2泊3日で) 観光名所を巡りながら帰ろうと思うのですが、見ておきたい観光名所あります? それと渋滞を避けたルートを教えてください。

  • 春に彼女と京都に旅行(日帰りか1泊)に行くんですけ

    春に彼女と京都に旅行(日帰りか1泊)に行くんですけど、どこがおすすめのスポット教えて下さい。 あまり知られていないけどすごくいいよ!みたいなの知りたいです。 飲食店、観光名所なんでもいいです!

  • 修学旅行で東京に来てくださった人に聞きたい

    名所や観光スポットとかで「本当は興味なかった」「実はここに行きたかった」場所はありますか?理由も付けてくれるとうれしいです(ただし当時の人間関係エピソードはNG)