• 締切済み

彼とどうするべきか悩んでいます。

yumi_shinの回答

  • yumi_shin
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

貴女のために言っておきますが、いくら恋人でも、 お金をせびるようになったら、貴女をただの「金づる」 としか見ていない可能性が高いです。男女間では、 本当に好きな相手には思いやりを持つものです。 この男性が、貴女に対して少しでも思いやりを持っていれば、 お金をねだるなんてプライドのないことはしないはず。 さっさと別れた方が、身のためです。お金にだらしの ない人は、今後もずっと変わらない可能性が大きいです。 あなたは優しい方に見受けられます。あなたに合った、 もっといい人を探しましょう。

関連するQ&A

  • 今、気になっている男性について質問です。

    今、気になっている男性について質問です。 仕事の研修で知り合った男性がいます。研修が進んでいくにつれて気になっていき好きになってしまいました。 私は20代後半、気になっている男性は 30代前半です。その男性には彼女がいます。 その男性はとても面倒見が良く、年下にお金を出させるのが嫌みたいです。研修帰りにご飯を食べに行った時も、私の他にもう一人同い年の男の子がいたのですが、その男の子を含めたご飯代を全部支払ってくれました。そんなことが何回かありました。 また、研修中もなんだかんだ私の近くに居たりして、よく話しかけてきてくれました。ただ彼は社交的な方なので他の研修生の方にもまんべんなく話しかけています。けど席などよく私の近くに居ることの方が多かったと思います。 そして昨日、研修が修了し、 彼女がいる方を会いたいとかご飯を誘うのは抵抗ありましたが、私は地方から出てきているのて地元に帰る前に彼と2人でご飯を食べたいと思いご飯に誘いました。 オッケーしてくれて、ご飯を食べたのですが、私はおごってもらうつもりはなかったのに、また全部ご飯代を支払って頂きました。そして、缶ジュース代も支払って頂き、帰り際に彼があらかじめ買っていたお菓子を渡され「これお土産。持っていきな」と渡されました。 そして本当かどうか分かりませんが「二ヶ月以内に君が住んでる地域に遊びに行くよ!」と言われました。 質問なのですが、彼女がいるのに、 女の子にご飯代やジュース代おごったり、お土産くれたりしますか?どういう意図で色々とおごってくれたりしてるんでしょうか? 彼は大変人付き合いが上手いので、ただ社交辞令でしてるだけなのかな?と思います。あと、年下や部下の面倒見が良いので、ついつい世話をやいてしまうのかな?とも思います。ちなみに彼とは部下と上司でもなく、一応同期という関係です。 けど、帰り際にお土産を渡されたのは、なんだかグッときました。奢ってくれた上にお土産もくれるなんて、、自分からご飯誘ったのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 彼女がいる方ですが、どういう意図があって色々としてくれるのでしょうか?脈が少しでもあると思っても良いでしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 年下の彼とのデート代について

    年下の彼とのデート代について こんにちわ デート代についてなんですが私には6歳年下の彼がいます ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてもほとんど彼が出してくれる状態です まだ社会人になりたてなのでそんなに多くお給料をもらっているわけではないのでいつも出してもらってていいのかなと気になっちゃいます この間のデートの時レジで割り勘にするのはとても嫌なので後でお金を渡したら怒られました いいって言ってるだろ!と少し嫌な雰囲気になっちゃいました その場はありがとうと言ったんですが私からしたらいつも出してもらっているのでいいのかなって思っちゃうんです 自分のほうが年上なのでついついお金ないだろうなーなんて考えちゃうんです… (この考えはよくないですよね…) 何も気にしなくていいんでしょうか?

  • 教えてください。

    はじめまして。 29歳の女性です。 25歳の研修医君のことが気になるのですが、脈ありかなしかお教えください。 食事は彼から誘っていただき何度も食事に行っており、食事は楽しく会話も弾みます。 ただ、メールが一切ありません。こちらからメールをすればその日、もしくは数日後に返信があるくらいです。 これはただの友達としか見ていないということですよね??忙しいのは分かりますが、落ち着いた科にいるときもメールはかわらずです。 年下君に告白は女性からしないほうがいいと聞きますが、年下の彼とお付き合いされた方はどのようにお付き合いされたのかお教えください。告白などしたことがないですし、年下君とどのように接して良いのかわかりません・・・。 くだらない質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • 人付き合いが苦手なことを克服したい

     現在、社会人1年目♂です。先日、会社の研修を受けました。研修中、自分が人付き合いが苦手だということを改めて、再認識し、このままでは、絶対に会社ではやっていけないと感じ始めました。    私は、事務的な内容ならば、少々話しかけづらい人にでも割と平気で話しかけれられるほうだと思います。その位の積極性はあります。  しかし、人と雑談する事や皆がワイワイやっているような場で一緒になって楽しむということが苦手なのです。性格なのか、冗談を言うことが苦手です。話しかけられてもどう返せばいいのか困ってしまいす。  研修中も、研修を重ねるにつれて、周りの人たちが仲良くなっていく中、孤立気味になっていきました。ここまで人付き合いが苦手だと、仕事もうまくやっていくことは難しいのではないかと感じ始めています。    どのようにすれば改善できますか?また改善するのが難しかったとしても、どのようにすればうまく会社でやっていくことができるでしょうか。ちなみに業種はスーパーです。        

  • 彼氏におごってもらうこと

    私は、20の学生なのですが、彼氏におごってもらうことが苦手です。おごってくれること自体は、私は学校が忙しくバイトをする暇がないのでお金がほとんどなくほんとうにうれしいし助かります。 ですが、どうも毎回困ってしまいます。 例えばどこかでご飯を食べた時。毎回のことなので彼氏が払ってくれるのはわかっているのですが、悪いと思っていつも払おうとしてしまいます。払うふりだけではなくて本当に払うつもりなのですが、結局無理しないでいいといわれて制されます。 これでは、せっかく払ってくれてるのに全然スマートじゃないですよね??申し訳なく思うのですがだからって払ってくれるのを後ろで見てるなんてできないんです。こういうときの一番スマートな態度ってどういうのでしょうか?お店を出た後に、彼氏にお金を渡そうとしたこともありますが受け取ってもらえませんでした。 とにかく、異様におごってもらうことにナーバスになる自分が嫌です。デートでご飯なんて毎回あるのにもっとスマートにいきたいものです。 ご飯以外でもことあるごとにおごってもらうとなると気がひけて遠慮しまくってしまいます。結局おごってもらい、ありがとうぐらいしかいえない自分がなんとも情けないとまで思ってしまいます。 そこで、たまにはこちらからおごってあげたり、ジュースなど細かなものを買ってあげたり、カラオケなど安いものは出したり、お菓子を作っていったりするのですが、この行為自体もなんだか気疲れしてしまいます。お返しみたいなところが嫌なんです。しかも、お金も本当にないのであまりできないですし。 気にしすぎといわれればそれまでですが、なんとかならないでしょうか?解決策教えて欲しいです。本当に悩んでいます。 ちなみに今の彼氏はひとつ年下のフリーターです。今まで彼氏は年上だったので今後いっそうおごってもらうことに敏感なってきそうです。

  • デートでの食事代

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。彼は24歳で私は20歳です。 付き合う前から一緒にご飯を食べに行くといつも彼がおごってくれます。私も働いているので、たまにはおごるよ?というのですが、受け取ってくれません。コンビニとかでジュースなどのちょっとした買い物も全部彼がだしてくれます。 これって普通なんですか?私が年下だからですか?また、私はどういう場面でお金を支払うべきですか? 皆さんのご意見おねがいします。

  • ご馳走のお礼メール

    よくご馳走になる上司がいます。 年下の男性ですが、いつも誘われてごはんに行きます。 お金を出してくれるんですが、毎回その後お礼メールをしたらくどいですか? 私は上司が大好きなんです。 誘ってくれるしご馳走してくれるし、嫌われてない気もしますが、自信ないです。 ありがとうメールは迷惑でしょうか?

  • 年下彼氏

    彼が5歳年下なのですが、移動費やご飯の時などいつも自分の分は出そうとしてて、払っとくねと払っても必ず渡してくるんですけど 年上だから払って欲しいという感覚じゃないのは嬉しく 貰った分は彼と何かをする時、お金困ってそうな時に使おうととってるのですが 次の約束を私が誘って今お金ないから厳しいとまさに言われて誘ったから出すよ、無理はしなくていいけどって伝えるの彼の気持ちはモヤモヤしませんか 泊まりに行くのでアイスでも買ってゆっくりしよっか 1杯飲み付き合ってくれる?なんてのでも喜んでもらえますか

  • 嬉しかったこと!

    1ヶ月間、研修で遠距離になってる彼と、今日約半月ぶりに会えました! キャリーケースをガラガラ引いたまま会いに来てくれました。 ちょっと顔が痩せた感じがしたけれど、話すといつもの彼でした。 普段は、ベタベタした付き合いが苦手な私だけど、やっぱり彼の事が本当に愛しくて大切な人だって再確認しました。 誰かに言いたくて、ここで書いてしまいました! 皆さんもそんな思いありますか?私は、本当に本当に、久々に大好きになった人なんです。