Windows Media DRM 9 をMP3に変換する方法

このQ&Aのポイント
  • 音楽配信サイトのダウンロード楽曲には著作権保護技術Windows Media DRM 9 が付いており、再生に遅延が生じる
  • 保護機能のせいでWMPや他の変換ソフトを使用してもMP3に変換できず、PCの不具合が発生する可能性がある
  • Windows Media DRM 9 を回避してMP3に変換する方法や再生レスポンスを改善する方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media DRM 9 をMP3に変換する方法。

音楽配信サイトの「ListenJapan」で楽曲をダウンロードして 購入したのですが、ファイルが「著作権保護技術Windows Media DRM 9 」 という保護機能が付いているらしいのです。 その保護機能が付いているのは分かるのですが そのお陰で、再生のレスポンスが悪いのです(汗 再生ボタンを押しても、5~7秒?くらいしないと再生が始まらない のです・・・ 他のMP3のファイルは即座に再生が始まるので、出来れば MP3に変換したいのですが、WMPや普段変換に利用している ソフトで変換を試みると、フリーズしたりPCが”おかしく”なります。 (恐らく保護機能のせいだと思われます) 何とかMP3に変換する方法、あるいはレスポンスを良くする方法 をどなたかご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

あきらめましょう。 そういった事をさせない為のDRMです。 それが可能だったらDRMの意味がありません。

nanako-
質問者

お礼

iTunesで購入した時も感じましたが、 簡単に購入出来る反面、不便な面も持ち合わせているという事 なんですね・・・ ご回答どうも有り難う御座いました。