• ベストアンサー

Outlook

OutlookとOutlook Expressって何が違うのでしょうか? しきりに友人が進めてきます。不要と思い使っていないのですがが、、、 できれば、デメリットや、メリットなどを教えてください OS - Win98SE CPU - 約500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

★Outlook Express Windowsに付いて来るおまけのメーラー Netscape CommunicatorにはNetscape Messengerというメーラーがあるように、Internet Exploreに付いているおまけ(無料)のメーラーと考えて良いと思います。 メールクライアント機能と住所録しかありません。 ★Outlook MS-Officeに組み込まれている情報管理ソフト(有料)です。 機能としては、メールクライアント、住所録、スケジューラー、ToDoリスト、メモなどの機能があります。 どちらもセキュリティが弱く、ウィルスに弱いところは同じです。 メールと住所録だけなら「Outlook Express」が無料で良いでしょう。 スケジュール管理などとも連動させたければ「Outlook」になります。 それに、ZaurusなどのPDAとデータ連携(メールクライアント、住所録、スケジューラー、ToDoリスト)できるところも「Outlook」の強みです。

stone_wash
質問者

お礼

そうなんですか、、、全然知りませんでした(汗 情報ありがとうございます!