OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

outlookについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2206
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

os win98se outlook2000を使っていますがそれまで使っていたoutlook expressは
いらないので削除したいのですがどうすればいいのですか?
そのまま削除しようとするとoutlookが機能しなくなるっていう警告がでます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

コントロールパネルのアプリケーションの削除を使ってやれば良いでしょう。 ...続きを読む
コントロールパネルのアプリケーションの削除を使ってやれば良いでしょう。
補足コメント
dorbell

お礼率 0% (0/5)

警告がでるのでコントロールパネルでの削除は 出来ません
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.4

こんばんわ。そうですか・・・ じゃー、逆の発想で、もう一度インストールしてみるのはどうでしょうか? 上書きインストールですね。Outlook2000とかだったら、もしオフィス2000の 中の一部としてOutlookが入っているとしたら「再インストール」が選択できる かもしれません。それでうまくいくかもしれません・・・ あまり自信は無いですけど一度やってみてくれませんか? ...続きを読む
こんばんわ。そうですか・・・
じゃー、逆の発想で、もう一度インストールしてみるのはどうでしょうか?
上書きインストールですね。Outlook2000とかだったら、もしオフィス2000の
中の一部としてOutlookが入っているとしたら「再インストール」が選択できる
かもしれません。それでうまくいくかもしれません・・・
あまり自信は無いですけど一度やってみてくれませんか?
補足コメント
dorbell

お礼率 0% (0/5)

outlook2000の再インストールでも現状変化無しでした。
IE5.0から再インストール必要になってしまったようです。
ということは OUTLOOK EXPRESSの削除は止めたほうがいいようですね
使わないけどそのままにしておきます。みなさん いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

回答と言うか、補足というか、蛇足かな? OutlookExpressに限らずMS製のアプリケーション各種は、OSの一部として溶け込んで しまう場合が多く、下手に一部分だけアンインストールしようとすると他も巻き添えを 食らっておかしくなるって事は日常茶飯事ですね。 特にIE。 スタートメニューや、デスクトップに有るOEのアイコンを消して目に付かないように しておけば、とりあえずは間違えて起動す ...続きを読む
回答と言うか、補足というか、蛇足かな?

OutlookExpressに限らずMS製のアプリケーション各種は、OSの一部として溶け込んで
しまう場合が多く、下手に一部分だけアンインストールしようとすると他も巻き添えを
食らっておかしくなるって事は日常茶飯事ですね。 特にIE。
スタートメニューや、デスクトップに有るOEのアイコンを消して目に付かないように
しておけば、とりあえずは間違えて起動することも無いでしょう。
ただ、IEから連動して起動しちゃう場合が有るんですよね。メールボタンとか・・・

本当に厄介な製品群です。OSを含めて。
補足コメント
dorbell

お礼率 0% (0/5)

コメントありがとうございました。
タメになりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

おはようございます。 さて、普通は「コントロールパネル」>「アプリケーションの追加と削除」に 「Microsoft OutLookExpress」と言う項目があって、それを選択し 「追加と削除」ボタンをおせば、削除できると思うんですけど・・・できませんか? ...続きを読む
おはようございます。
さて、普通は「コントロールパネル」>「アプリケーションの追加と削除」に
「Microsoft OutLookExpress」と言う項目があって、それを選択し
「追加と削除」ボタンをおせば、削除できると思うんですけど・・・できませんか?
補足コメント
dorbell

お礼率 0% (0/5)

さっそくの回答ありがとうございます。
回答どおりのやり方だと警告がでるんで困っています。
説明不足でした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

とりあえず、outlook expressをアンインストールしてから、outlook2000を再度インストールしなくてはならないかも知れません。(同一フォルダを使用している可能性が・・・) 但し、注意してほしいのは、アンインストールすると、設定まで無くなってしまうので、アドレス帳のエクスポート、設定の保存(メモ程度に)をお忘れなく! ...続きを読む
とりあえず、outlook expressをアンインストールしてから、outlook2000を再度インストールしなくてはならないかも知れません。(同一フォルダを使用している可能性が・・・)
但し、注意してほしいのは、アンインストールすると、設定まで無くなってしまうので、アドレス帳のエクスポート、設定の保存(メモ程度に)をお忘れなく!
補足コメント
dorbell

お礼率 0% (0/5)

警告がでていたけどみなさんがアプリケーションの削除の方法を薦めるので
実行したところ削除されず outlook expressはosoe.dllが読み込めませんというエラーが
outlook2000はレギュレーションエラーが出てしまい両方ともつかえなくなってしまいました というわけで再度助けをお借りしたいのですがよろしく
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ