• ベストアンサー

女の子に間違われる…

十九歳、男です。 今悩んでいることがあるのですが、それは時々女の子に間違われることです。 こういうことは小学生の頃から時々あったのですが、例えば高校生のときにも体育着とか男女共通の服を着ると、結構迷うようです。 大学からは私服だしもう無いだろうと思っていたのですが、また三日前ほどに警察官に間違われました。 あと数年で社会に出るのにこれでいいのかと思っています。 なんとか周りの人から、こいつは男だなと判断させるにはどうすれば良いのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.8

きっと顔立ちのきれいな方なのでしょうね。「美し過ぎるゆえ」ならある程度仕方ない、諦めてもよいと思うのですが、それでは困るというならまず「男なのに女と間違われやすい原因」を考えてそれに対する対策を考えるとよいと思います。 それには身近な友人に相談するのが一番なのですけれどもね。実際に身近で貴方を知る友人なら、貴方の服装や髪型、しぐさに問題があるのか、あるいは顔立ちが整い過ぎているから仕方ないことなのか、的確に判断し助言してくれそうに思います。 とにかく、「あなたが女性に間違えられる原因」がわからないと有効な対策を考えようが無いのですが、一般論で考えると、 ○髪型や服装を工夫する しかし今は髪型や服装では男女の区別がつきにくなっている世の中ですが。 女性っぽい髪型や服装でも、女性には絶対に見えない男性もいることはいるし、今の世ではこれは決定打にはならないかもしれません。 ○行動やしぐさに問題は無い? これも友達に聞いてみるとよいかも。 しかしね、どうでしょ、世の中、「女に間違えられることがある」「男に間違えられることがある」という人は時々いますよ。どう見ても女に見えないイカツイ顔つきや体格の男性や、男と言うにはあまりに無理がある、小さ過ぎる、もしくはあまりに女性っぽい体つきの女性などで無い限りは。 そしてたいていは深刻な話よりも「笑い話」になります。貴方の場合はそんなに深刻なレベルに達しているのか? 「若い女性なのにオッサンに間違えられる」というのは乙女心が傷つくことかもしれませんが、「男性なのに女性に間違えられる」のは「よほど美形なのか?」ということで本人の貴方さえ気にならなければ、今の時代ならそんなに問題ではないかもという気もします。 周りが「そうだよな、あいつ、どうもしぐさがふにゃふにゃしてるから」じゃなく「そうだよな、あいつ、男の割には美形だもん。俺なんかどう見ても女に見えない、羨ましい」なら、むしろ密かに自慢に思ってもよいことかも?(笑) 社会人になってからもさほど悪い要素にはならないかもしれないと思います。まさに「個性のひとつ」ということで、「一見女性に間違われやすい」ということが、他人に貴方を早く覚えてもらうきっかけになったり、「いや、よく間違えられるんですよ」と言ったり、また自己紹介で「よく女に間違えられるのですが男ですのでよろしく!」とかユーモアたっぷりに語ることで親しみを持ってもらったり得をすることも多いかもしれませんよ?「間違えられた時のエピソード」など、他人に親しみを持ってもらうのに社会人になってからもけっこう使えるかもしれませんよ? もしどうしても間違えられてしまうなら「すぐ間違えられてしまうこと」を自分の個性として楽しんでもよいと思います。「わざわざ紛らわしい格好をして他人に誤解させて楽しむ」のはちょっと悪趣味だと思うが、自分で普通の格好をしてそれでも間違えられてしまうなら「あ!またか」で笑って済ませてもいいと思う。 それに、かわいく美形なゆえに間違えられるのなら、間違えられるのは今だけで、そのうち年を取ってあまり美形じゃなくなったら、「昔はよく女性と間違えられた」と他人に話しても信じてもらえないぐらいになるかもしれません。(笑) なら「間違えられる今」を楽しんでもいいかも?!

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美形とかではなくて、顔があっさりしてる+童顔なのだと思っています。 ○髪型や服装を工夫する 髪型は髪が長めの男性か、ショートヘアの女性って感じです。服装は無難なところだと思います。 ○行動やしぐさに問題は無い? 友達に聞いたほうが良いですか?なんだか聞きづらいのですが。考えてみます。 間違えられるのを楽しむのですか…。逆転の発想ですね。 思い切って女装して大学行こうかな。 楽しめるように努力してみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • Sarasina
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.14

#6です。 >悩むということはありませんでしたか? あります。 年下になめられたり、居酒屋で年齢を聞かれたり・・・。 小(中)学生に間違えられたり色々と。 食品工場で働いていた時なんか、最初は女の子だと思われてましたよ。 作業着で(食品を扱っているから)帽子も被っていたからなおさらです。 食堂に行っても女性用のお皿で盛られたり、健康診断で『女性の方ですか?』と先生に聞かれたり。 最初の頃は『もっと男っぽくなりたい』とか思っていましたが、今はそうは思いません。 これが自分の個性ですから。 ただ、今でも我慢出来ない事はあります。 年下になめられる事。 そうなりにくくする為に25歳になってからタバコを吸うようになりました。 あと電車に乗る時(出かける時)は、ジャケットを着るようにしています。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々嫌な思いもされたのですね。 自分の個性と思えるように努力してみます。 ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.13

ANo.4 after_8です。 ひとつだけ。 >スーツ着れば良いかもしれません。ただ似合わないです…。体育会系とかは何であんなに着こなせるんでしょうね。私の場合は無理やり着せられた感が漂っています。 あのね、学生さんなら似合わなくても当たり前なのですよ! そんなの心配しなくて大丈夫です。 現役会社員から見ると、男女とも就職活動してる学生さんたちのスーツ姿はけっこう不自然なものです。 入社シーズンに男女の新人君が駅などで集まっていると「新人なのね、若いわねえ」と思います。 スーツなんか板についてないですよ。 普段からジャケットやネクタイを着ているんですか? そうでないのだったら、着慣れていない服装は似合わなくたって当然です。 その点は今から心配しなくて大丈夫です。 街なかをよく見てご覧なさい、体格の立派でないリーマンはいっぱいいますから。 性別はそのままに見えるけど、若く見られて困るという人はけっこういます。 私も彼氏も友人もそうでしたけど、何年か会社員をやっていても新人と間違われ続ける。 後輩のほうが老けていて、先輩なのにどちらが上司かわからない・・・みたいな人もいました。 これもけっこう嫌なものです。 まあこれは何年かすれば、若く見えても年齢がだんだん上がってきますが。 (実際25歳なのに20歳ぐらいに見えたものが、30歳だけど28ぐらいに見えるようになるとか)

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツの問題は今心配しないようにします。 ありがとうございました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.12

女の子っぽい。悪いことなんですか? ハッキリ言って好きです。 一言話してみれば男らしいかどうかわかりますよね。 小奇麗さを生かした方がいいですよ。髪も長めで。 ヒゲとか似合わないことを無理にする必要も無いでしょう。 男らしい人よりキレイな感じの男性が好きな女性は多いです。 会社にもそういう人がいて女性にモテモテです。 この間も彼女さんが寒いからその男性の上着を脱がして自分が着ようとしたんですよ。男性が「助けて!脱がしてきます!」って叫んだのですが、みんな一斉に「手伝おうか?」って彼女さんに言ってましたからね。 彼女と服を共有するなんてことも楽しいと思います。 自分をもっと生かしましょう。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社にもそういう人がいるのですね。 少し安心しました。 小奇麗さを活かしたほうが良いですか? そういう風に思えるようにがんばってみます。 ありがとうございました。

noname#69788
noname#69788
回答No.11

半陰陽の可能性があります。一度染色体検査を受けてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/araisho32/top3.html
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.10

間違えられる原因としては、姿かたちで言えば、顔と体格の二つがあると思います。 男女共通の服を着たときに間違えられるのであれば、特に体格が原因なのかな?と想像します。 それにプラスして立ち振る舞いかなと思います。 例えば桜塚やっくんは普通の女の子よりもかわいいのでは?という程のメイク術ですが、全体的に見て女装をした男性にしか見えません。 これは体格と立ち方がどう見ても男性だからだと思います。 やはり、日本人の方が似合う服、男性の方が似合う服、といろいろあるように、体格の差は大きいのではないでしょうか? 体格は鍛えるしかないかと思います。 やはり男性特有の骨格というか、特徴が出るのは筋肉のつき方だと思います。 顔立ちや身長が女性のように見えたとしも、ゴツゴツした腕や手を見たら女性とは思わない人が多いと思います。 また、振る舞いが女性のようにしなやかだったり、繊細に見えたりすることはないでしょうか? わざとガサツにするのも勿体無いとは思いますが、ガニ股ぎみにしてみるとか、歩幅を広くしてみるとか? スカートやヒールの女性ではしないだろうというような仕草にするよう心がけてみるというのはどうでしょうか? 「男性にも女性にも見える」人というのは、女性と判断しておいた方が、万が一その人が女性だった場合に、男性だった場合よりは失礼に思われないということがあると思います。 質問者様が完全に女性にしか見えないとは限らないので、気にしすぎることもないと思います。 髪型ですが、短髪がダメなら女性では絶対にやらないようなタイプのウルフとかにしてみたらどうでしょう? 美容室で相談しながら決めるといいかもしれないですよ。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体格ですか。体格はどちらかというと華奢かもしれません。 鍛えてみます。 立ち振る舞いはちょっと意識していないのでわかりません。 これから意識してみることにします。 >「男性にも女性にも見える」人というのは、女性と判断しておいた方が、万が一その人が女性だった場合に、男性だった場合よりは失礼に思われないということがあると思います。 これは気づきませんでした。そうなのかもしれません。 髪型、服装も雑誌見たりして研究してみます。 ありがとうございました。

回答No.9

私的に良い悩みだと思いますよ。最近は中性的な男性の方がモテますし。 質問者さんの普段着や髪型はどんな感じでしょうか?髪型が女っぽかったり、服装が可愛らしい色合いのものだと、見間違われやすいと思います。 あと、私が思いつく点では、ダボついた服を着る、堂々と歩く、でしょうか。 「どれもやってるよ!!」というのばかりだったらごめんなさいね。 あとは、中性的な男性としてジャニーズの方が載っている雑誌などを参考に服選びや髪型を変えてみるといいと思います。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪型は髪が長い男性か、ショートヘアの女性って感じです。 服装は可愛らしいわけではないと思います。無難な服装だと思います。 堂々と歩く、ですか。猫背気味に歩いているのもあるかもしれません。 雑誌、あまり見ないので今度見てみます。服装も大事ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんにちは。 顔はもちろんですが、あとは体型かもしれないですね。 女性のような肩幅をしていると、幼い顔、女性っぽい顔の男性は女性に見えることってありますし。 よく見たら男性って分かるんですけど、知らない人だと迷いますしね。 普通は後ろ姿であっても、体型を見れば男性か女性かって分かったりしますよね? 腕の筋肉のつき方とか胸板の厚さとか、肩幅の広さなど。 なので、女性のような体型なのかなと思います。 例えばですが、Watの小池徹平は男から見ても可愛い顔をしていますが、何だかんだ言っても男性に見えますからね。  体型は普通に男性のような体型しているからだと思うんですよ。 なので、体を本格的に鍛えてみてはどうでしょう? 多分ですが、女性に見られるというのは、顔より体型の方が大きいと思いますよ。

_________
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 体型なのですが、身長は低め、どちらかというと華奢かもしれません。 腕細いです。胸板は普通だと思います。なで肩です。 ボクシングジムに通っていた時期もあったのですが、なかなか難しいですね。むしろ絞っていくトレーニングなので。 ありがとうございました。

  • Sarasina
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

こんにちは。 私も(26歳・男)よく間違えられていました。 特に自分と同い年~年上の女性から。 背も低くて髪も長かったからかな? 短髪にしてからは言われることが少なくなりましたが、今では幼いと言われています。 (童顔だから) ちなみに職場とかでネタにしたりして笑ってました。 別に私は苦にはしてませんが(おもしろいから)短髪にしたり髭を生やしたり男っぽい服装にしてみてはどうですか。

_________
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 仲間がいて嬉しいです。 悩むということはありませんでしたか? 短髪、髭は下記の回答者に書いた通りなので、ちょっと遠慮させていただきます。服装も問題あるのかもしれません。自分では無難な服装だと思っているのですが。 ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.5

想像だけで言わせていただくと、やっぱりルックスじゃないのでしょうか。 声とかどうなんでしょうか。話してみてもやはり間違えられるのでしょうか。 体毛が薄いとか髭が生えていないとか、色白だとか、体系が華奢な感じだとか。喉仏が出てないとか(男性でもたまに喉仏が出ていない方もいますよ) あとはマッチョまでは行かないですけど、身体を鍛えてみるのもいいかもしれませんね。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声は高くも低くもないと思います。 体毛薄いです。髭生えてません。色は普通です。体型はどちらかというと華奢かもしれません。喉仏は問題ありません。 高校時代、身体を鍛えるためにボクシングジムに通っていました。 ですがボクシングってマッチョになるどころか体が絞れていく感じでしたので、そういう意味ではあまり効果はありませんでした。 ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

なかなか大変ですね。 >あと数年で社会に出るのにこれでいいのかと思っています もしもスーツを着るようなサラリーマンになったら、かえって服装で「男だ」と判断してもらえるようになるかもしれませんよ。 女で背広を着てネクタイ締めている人は(絶対いないとは言えないだろうけど)ほぼいませんから・・・。 髪型を短く男っぽくするとか。 若い男性の間では長めの髪形が流行っているのかもしれませんが、 ちょっとぐらいのショートヘアの女子も多いので、紛らわしいです。 逆に男か女かわからん格好をしている女の子もいますし。 おじさん・おばさんからみたらもう、ただでさえ「男かしら、女かしら?」と判らないことのある時代ですから。 年上の大人から見ると若い人ってよく判らなくなるものなんです。 なので、おじさん・おばさんから間違われた場合は、あんまり気を悪くしないでいいと思います。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおじさんに間違われることがが多かった気がします。 スーツ着れば良いかもしれません。ただ似合わないです…。体育会系とかは何であんなに着こなせるんでしょうね。私の場合は無理やり着せられた感が漂っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子に戻りたい

     私はこの春高校2年になった女子です。ちょっと言うのが恥ずかしい話なんですが、この場をお借りしてお聞きします。私は小さい頃から男の子になりたくて、ずっと男の子っぽい格好をしていました。でも中学校から制服でスカートを履かなくてはならずとってもいやでした。なるべく体育のジャージで過ごしたり、休日はパンツで過ごしました。勿論ブラジャーもしたことはありません。体育のある日は家から体育着を中に着て登校していました。でもGWに数年ぶりに従兄弟の女子大生のお姉さんの所に行きました。その従兄弟はバレエが好きなので一緒に見に行きました。きれいだなって思いました。従兄弟はすごく素敵な格好をしていて、いろいろな服を見せてくれたり、お化粧道具を見せてくれたりしました。下着もいっぱい見せてくれて「女の子ってこんなにきれいに変身できるの。おしゃれできるのは女の子だけの楽しみ、女の子だけの特権なの。」って言われました。今まで「女の子」を意識しなかった私でしたが、お姉さんにきれいなミニスカートはかせて貰って、一緒に歩いているとそんな気分にだんだんなって、とっても嬉しくなりました。今までと違ってすごく女の子っていいなって思えてきました。一緒に寝泊まりし、お風呂に入って、お姉さんに「胸もずいぶん膨らんできているわ、もうB以上あるじゃない?。ブラした方がいいわよ。じゃないと胸の形悪くなって大変なことになるわ。あんたの住まいは大都会に近いからデパートの下着売場に行ってちゃんと測って貰いなさい。」って言われました。  ちょっとショックでした。でも従兄弟のお姉さんを見たら私もきれいなブラやきれいなミニスカートはいてみたくなりました。  自分が毎日どんどん女の子に近づいていくみたいです。制服のスカートも今までは長かったのにみんなと同じようにミニスカートにしてみたい。でも今までずっと男の子っぽい格好(言葉も、髪型も)だったし、スカートも長かったから急にミニにしたら周りがびっくりしたり、何か言われそうな気がして勇気が出ません。  体育のある日に更衣室に入ってみました。みんなきれいな可愛いブラやショーツをしています。とてもショックでした。自分もあんなきれいな可愛いブラをしてみたい。ブラをしていないと胸の形悪くなるって本当ですか。高校2年にもなってブラジャーをしていないって言ったら笑われますよね。デパートで測って貰った方がいいのですよね。でもこんな状態では恥ずかしくて聞けない。助けてくださ~い。

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

  • 男として生きたいと思っている中学生です。

    すみません、すごく長文です… (あと、人生相談であってます?) 僕は生まれた頃から小学5年生までは女の子物を着たり、可愛くなりたいと思っていた普通の女の子でしたが、小学6年生になってから男として見られたい、生きたいと思い始めました。それから髪をショートにしたり、小学校を卒業してから女の子がはくスカートや短パンに抵抗感を感じ足を通さなくなって、僕が着る私服は全部男が着るような服になりました。そして、男友達といる時は「俺」と言ったり、男友達と遊んだりする回数や男友達と話が合うことが多くなったりすることがありました。 毎日お風呂に入る度に自分は女子と思い知らされてる感じがして、「嫌やな…」とすごく思います。中学生になって、保険の時間で男女の身体に関しての勉強をしている時もお風呂の時と同じ思いでした。 中学校に入るときはセーラー服と決められていたので、なんで男子がきる制服を着れないのかが理解できませんでした。あまり覚えていませんが感染対策で各教室で放送でする生徒総会をした時、3年生が「女子でも長ズボンをはけるようにして下さい」みたいなことを言ったんですけど、答える人は、「学校で指定しているズボンをはいて下さい」みたいなことを言っていました。その時担任の先生が「確かキュロット…やったっけ?分からんけどなんかキャロットみたいな名前」と言っていて、僕はキュロットズボンのことだなと思い、女子がズボンをはくならそのズボンしか駄目なのも理解できませんでした。結局は女子がはくひらひら?のズボンだから僕としては「スカートの方がまだましだな」(キュロットズボン好きな人すみません)と思いながら生徒総会の話を聞いていました。 体育の時間では、男女別々にわけられたりするとき僕は女子のところで「本当は男子のところが良いな…」と思いました。 僕の担任の先生は男性だったんですけど担任の先生の時間が空いて体育に参加した時、男子の方に行って楽しそうにしてました。僕はそれを見ながら「なんで男女わけるんやろ…なんで自分は向こうに行けないんやろ…女子って思われてるからやろうな…」と思っていました。 僕は、親にこのことを話そうと思っているんですが、なかなか話せません…話すとしてもどう話したら良いのか分かりません… どうしたら良いですか?(すみません、どうしたら良いって聞かれても…ってなりますよね…) それと、こんな僕のことどう思うかも教えていただきたいです… 長文読んでいただき、ありがとうござました。

  • 小学2年生の頃、訳あって男女同じ更衣室で着替えたことあったんですが、女

    小学2年生の頃、訳あって男女同じ更衣室で着替えたことあったんですが、女の子で水着を着る時、終わって水着を脱いで私服を着る時、マキマキタオルを使わずに全裸で着替えてた子いました。なんでですかね?

  • 女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

    女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • まじめな女の子ほど

    私の周りには、まじめで美人なのにろくでもない男とくっついている例がたくさんあります。 学生なのに何歳も年上の男性を養っている子。やくざのような男と付き合って友達に迷惑をかける子。彼氏につくすあまり体を壊してしまった子。高額のプレゼントをたくさん貢いでいる子。 タイプはそれぞれ異なるのですが、ろくでもない男に振り回されている女の子がとても多いのです。 どの子にも共通するのが、まじめで性格のよい子。また、何故か長女というパターンが多いのです。 ろくでもない女にいい男がくっついているというパターンはそうそうないのですが、「こんなにいい子が何であんな男に…」というパターンが本当に多いのです。 まじめな女の子というのは悪い男に付け入られやすいのでしょうか。あるいは別のところに原因があるのでしょうか。

  • 女の子と話す話題は?

    学校の友達の男と学園祭で知り合った女の子と2対2で出かけるのですが、いったいどんなネタを話したらいいのかわからないので教えてください。自分も相手もは高校生で、自分は話すのは苦手な方ではありませんが、男子校ゆえに女の子との共通の話題がよくわかりません。 あと、女の子はこういうことに気を使ってもらえると嬉しいみたいなことがあったら教えてください。

  • 女の子と仲良くなりたい!

    大学4年の男です。 高校は男子高、大学では理系を専攻していて周りには男しかいませんでした。 今年の春学期から語学系の勉強をしたくて語学系の授業ばかりをとりました。 そこには今まで僕の周りにはいなかった沢山の女の子もいました。 初めのうちは「女の子は別に・・・」と興味がなかった、周りが男ばかりだったのでよくわからなかったのですが、 ペアワークやグループ学習を一緒にしていくうちに「女の子」に興味が出てきてしまいました。 春学期の授業では2,3人の男慣れ(?)・男友達が沢山いる女の子が積極的に話しかけてくれて 僕も頑張って答えていくうちに会話ができる仲になりました。 ただこちらからは話しかけられませんけど。 秋学期になり、また語学系の授業を沢山とったらやはり女の子が沢山いました。 春学期のようにまた積極的に女の子が話しかけてくれるとは限らないし、仲良くなりたいならこちらから 話しかけていった方がいいと思っています。 だけど、男友達に対しても口下手、話下手、内気な僕が今までの環境にいなかった女の子に 話しかけたり仲良くなるにはどうしたらよいかわからないです。 しかも話をしているときも緊張しまくりです。 女の子もどの子もとっても可愛く見えてしまいます。 だから見た目があまり良くない僕(春学期に仲良くなった女の子からは「癒し系」と言われるんですが・・・)としては 女の子も話しかけられても迷惑かな、とも思ってしまいます。 このような僕が女の子と仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? いつかは女の子とデートしたりもしたいと思うようになったのですが、まず初めの女の子との出逢い方、 友達として仲良くなる第一歩が分かりません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません(×_×)

    今時付き合ったことがない高校3年生(男)です。 最近僕のことを好きになってくれている女の子がいるんですが、正直言ってタイプじゃありません(カワいい!とも言えません)。 性格は悪い訳じゃないんですが、化粧や私服がちょっとな...って感じです。 真っっ赤な口紅を塗っていて、私服は正直民族衣装のような服(周りの友達も同感してます)でした。 周りの女子に色々とアドバイスしてもらっているらしく、今にも告ってきそうな勢いです。 僕は断ろうと思っていたのですが、彼女は高校デビューでこれが初めての告白らしく、傷つけるのは嫌だなと思っています。 また、友達から付き合っちゃえよとか付き合わない方がいいとかいろんな意見があってどうしたらいいかわかりません! 僕は一応断ろうと思っているんですが、これで彼女が傷ついたりするのも嫌なんでどうしようか悩んでいます(友達としては好きです)。 誰かこんな僕にアドバイスお願いします! あまり傷つかずに断る方法があれば、それも教えてください。