• 締切済み

古い映画風に映像をつくる方法

マックOS10.4.8 つかってるソフトは、 アフターエッフェクツ7.0 ファイナルカット5、1 です。 素材は、静止画ファイルです。 いわゆるアニメーションを制作していて、主人公の回想シーンに古い映画のエフェクト的なものを使いたいと思っています。 画面の端の部分が暗くなったりするのは、 そういうエフェクトがあるからすぐできたのですが、 傷をつけたり、たてのラインがはいったりする、いわゆる古い映画風の エフェクトをどうやってつくったらいいのかわかりません。 プラグインを新たに購入するお金のない学生にどなたか 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• amc007
回答No.3

QuickTimeのフィルター機能で糸くず、色合いなどが調整できます。 iMoveでこの機能を呼び出すのは共有→QuickTime→「詳しい設定」→ムービーからQuickTimeムービー→オプション→フィルタ

• amc007
回答No.2

iMoveというのはilifeというパッケージのソフトの一つなんですが、 iBookやiMac、macbookにはiLifeがバンドルされていたと思います。 ありますか?

hatomamen
質問者

お礼

ありますが、そういうのではなく、オリジナルなものをつくりたいんです。ありがとうございます。

• harawo
回答No.1

iMovieに、そういうエフェクトが入っています。お試しになってみては?

hatomamen
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、それだと、オリジナリティがでないので、 オリジナルでつくりたいんです。