• 締切済み

打撲、内出血の痛みで眠れない日が続いています

先日、太ももを打撲しました。ひどく腫れて来たので、次の日に病院に行ってレントゲンを撮りました。骨には異常がなく打撲による内出血ということでした。病院には通っているのですが(そのうちに吸収するとの診断です)。内出血はだんだん下に下がって来て、今は全体に色が変わっています。特に膝と足首の腫れがきつい状態です。最初の1週間は痛いながらも夜は寝られたのですが、7日目からは寝てから2時間位したら痛み出して目が覚めてしまいます(特に膝の痛み)。お風呂に入った後は痛みが少なくなるので寝る前に入り、痛み止めは寝る前に飲み(痛み止めは効きませんが)、足は高くして寝ていますが、もう10日も夜中の痛みに困っています。日にち薬で時間が経たないとどうすることも出来ないのでしょうか?なにかいい方法があったら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• sachi_h
回答No.1

私も3年程前に階段から落ちて大変な目に会いました。 私の場合は両膝から下と顔だったのですが、太ももが一番痛みを感じるらしいですね。(ひたすら冷えピタのお世話になりました。) 正直、治すには時間に任せるしかないらしいです。 後は痛み止めが効かないとのことですが、カフェインの摂取が多いとかありませんか?(カフェインで薬が効きにくくなるというのを効いた事はあります。) 痛み止めもいろいろあるらしいので、お医者様に相談してみたらどうでしょうか?(夜寝れない程痛いとか言ってみた方が良いと思います。) 私の場合、最初は強い薬で途中から軽いのに変えて貰いました。

tannko
質問者

補足

やっぱり、時間にお任せ・・・ですよね。 自分の不注意の結果なので仕方がないと・・・本当に後悔しきりです。 もう、あの悪夢から17日も経って、うんざりです。 これから病院に行くので先生に相談してみます。 自分ひとりで考えてなんだか心ぼそくなっていましたが、ご回答もらってほっとしたような・・・。励みになりました。 ありがとうございました。