• ベストアンサー

転送速度について

PCのスペックが ・CPU200(ペ○ティアムM○X) ・メモリ64MB の場合でADSLをつないだ場合、動画の表示速度はどうなるのでしょうか?ちゃんと表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.2

確かにCPU、メモリ、OS、ソフトなどによりますが、それ以上というか、ほとんどは通信速度によります。 ADSLと言っても最大がわかっているだけで、実際の速度は全くわかりません。しかもインターネットの場合は途中の状態が全くわかりません。ですから環境が良ければ全く問題なく表示されますし、そうでなければひどい状態です。 一般に動画の場合は、まず音声を優先します。そうしないと何を言っているかわからないからです。絵の方はコマ落ち、つまり動画が紙芝居状態になるだけで品質は落ちますが内容は、つまり絵としてはわかるからです。 もっとひどくなると音も途切れてきます。 こういうことですので、わかりません、が正しい答えになります。そこそこの環境で、かつ推定で言うなら、まあ見れるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.5

私のマシンは、penー133、メモリー128MBです。 速度は、約4Mです。 動画は、ほとんど無理です。 みなさんの言われるように、画面を小さくすれば見えますが、画質も悪く、音声もこもった音です。 私が感じるには、まだまだ、ハイスペックを必要とするコンテンツが、まだあまり無いので、なかなか、NEW PCが買えません。(笑)

• asachan
回答No.4

CPUはともかくとして、メモリーがなさ過ぎます。 これではほとんどのものが、HDDにスワップしてしまい、ADSLの恩恵にあずかることができないでしょう。 あえてこのPCでADSLをされる必要があるのでしょうか。 もし、いじるくらいでしたら、新しいものを作るか買われることをお勧めします。 今は新しいものの方が安い時代です。

• mtt
回答No.3

CPU200(ペ○ティアムM○X)しゃ、キツイでしょうね。 ブロードバンド再生なら、たぶんコマ飛び(コマ落ち)再生になるでしょう。 私のパソはセレロン566で、たまにWMPやRPなんかを使い300kとか565kとかの コンテンツを見ますが、コマ飛びこそしませんが画面がたまにチカチカします。 やっと再生しているという感じです。 全画面表示にモード変更するとたまに フリーズ状態(画面が黒のまま)になります。 あなたさんのはPenを積んでいても私より悪いでしょう。 対策としては「ブロードバンド300k」とかしか選択できないのなら再生画面を 小さめ(縮小表示)にして見る。(結構、イケる対処方法です)  また、回線速度が選択できるページなんかもたまに見かけますが、 もし、「ブロードバンド用」と「ISDN/アナログ低速度用 」が選択できるなら 後者を選択する。 また、多少のコマ飛びは仕方がないとあきらめる。 と言った方法で凌いでください。 完璧なる再生は難しいでしょうが、雰囲気くらいは味わえるでしょう。

回答No.1

回答になっていませんが、 まず、動画の解像度(レート)っていうのかな、品質によります。 また、ADSLの速度がどの程度出ているかも問題になってきます。 あと、動画を再生するにはビデオボードの能力も問題になってきます。