• 締切済み

ファイルコピー

Accessのフォーム内にあるボタンを押した際に既存のExcelファイルをAccessのファイルと同じ場所にコピーすることは可能でしょうか? ちなみに、これは複数の人が利用するものとなっています。 Accessのファイルも使用する人全てに配布する形となっているので、場所はそれぞれの個人用ドライブ内に作成となります。 もし可能であれば、ご指導のほうをお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

WEBを見ると http://www2.moug.net/bbs/acm_v/20070104000010.htm DoCmd.TransferSpreadsheet , , "テーブル名", "ファイル名", True や http://www.relief.jp/itnote/archives/000543.php SQLを使ったり http://www.ylw.mmtr.or.jp/~itcarrot/vbscriptsql/dao_excel_15.html などの解説があります。 ーーー さて質問は上記のようなことなのか それとも 「ちなみに、これは複数の人が利用するものとなっています。 Accessのファイルも使用する人全てに配布する形となっているので、場所はそれぞれの個人用ドライブ内に作成となります。」 ここがポイントですか。 >Accessのファイルと同じ場所に、との関連で、 ここの文章の意味がわからない。それで回答が付かないのでは?

syuen206
質問者

お礼

ご指摘どおり質問の仕方が悪かったようで回答がつきませんでした。 ですので、これは締め切りたいと思います。 そして、もう一度よく掲示板で検索してみたいと思います。 今度からは内容のわかりやすい質問をするように心がけたいと思います。 ありがとうございました。

syuen206
質問者

補足

お返事ありがとうございます。分かりづらい質問ですいません。 せっかく教えていただいた方法ですがそれとは違うものです。 では、もう少し詳しく説明したいと思います。 現在、Excelは共有の場所におかれています。 複数の人が利用するといっても共有とは違い、その人本人のみしかつかいません。 ようは、コピー・ペーストで行えば済む話なのですが、それだと個人で操作しなくてはいけなくなります。 そこで、フォーム内にあるボタンを押すとコピーされるといった機能をつけたいと思っています。 >Accessのファイルと同じ場所に についてですが、Accessがちょうど個人のドライブにあるので、それを参照してできないかと思っただけですので、 ようは個人個人のドライブ内にコピーができるかということです。 個人のパスは特定できないので指定することはできません。 そこで、誰が使ってもその人個人のドライブにコピーできる方法ありましたら教えてください。 質問の意図と間違っていたらすいません。