• ベストアンサー

岩明均のヒストリエについて

岩明均さんの「ヒストリエ」について質問です。主人公が ヘロドトスの講義をするという話があったように思います。 その中で、ある大臣が息子を王様に殺され、料理されて、 食べさせられる。というエピソードがあったと思うのですが、 その王様とその大臣の名前を教えてください。 とってもえぐい話なのですごく印象深いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

詳しいところを発見しましたので・・・

参考URL:
http://pezetairoi.hp.infoseek.co.jp/history/Harpagus.html
doriller
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 すっきりしました。