• 締切済み

IEが定期的に開いて困っています。

こんばんは。 みなさんのお力貸してください。 普段は、タブブラウザを使っているんですが、ここ数日、定期的(1時間おきくらいに)にIEが勝手に開き中華系のサイトが表示されます。 これはどういった原因が考えられるのでしょうか? ちなみにウィルススキャン(マカフィー)、スパイウェア駆除(ad aware)を実行しましたが何も異常ありませんでした。  あまりPCは詳しくないので、みなさんお願いします。

みんなの回答

回答No.3

【加筆修正】 これは話でよく聞く悪質なタイプですね システム復元部分がウイルスに感染していないことを確認したのちに復元をかけて以前の状態に戻すといいと思います なおシステム復元で戻す際はセーフモードから実行することをお勧めします

回答No.2

これは話でよく聞く悪質なタイプですね システム復元部分がウイルスに感染していないことを確認したのちに復元をかけて以前の状態に戻すといいと思います

回答No.1

もしかしたらスパイウェアがいたずらしているかもしれません。IEが勝手に起動するのは、おそらく通常使うブラウザの設定がIEになっているからではないでしょうか?自分がインターネットをやりたいと思うときはタブブラウザを起動するんでしょうが、メールなどにURLがあったとしてそれをクリックした時に起動するのがIEであれば、おそらく通常使うブラウザの設定がIEになっているということです。 それはさておきそのスパイウェアの駆除ですが、ad awareだけでは駆除できない場合もありますので、一度下記のサイトでいろいろ調べてみてはいかがでしょうか? ad awareだけでなく様々な駆除方法があります。サイトの名前はちょっと引いてしまうところがあるかもしれませんが気にせず内容を見てください。最悪そこで質問もできたと思います、その時はプロ級の人が答えてくれます。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/