• 締切済み

手続き間に合わず・・・。(自動車税)

こんにちは。宜しくお願い致します. 先月、車の登録・車検・名義変更をしました。 自動車税の通知書が前の所有者に通知がきております。 このまま私の代わりに払ってもらえば、来年からは 私宛に通知が来るようになりますか? それとも、もう少し待てば私宛に通知がくるのでしょうか? 教えて下さい.宜しくお願い致します.

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

自動車税の課税は、その年の4月1日の所有者に課税されます。 従って、4月1日以降に変更の手続きをされた場合は、今回は以前の所有者に納付書が送られて来て、来年からはあなたあてに送られて来ます。 今回は、その通知(納付書)で、あなたが納めましょう。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この通知で納めれば良いのですね。 勉強になりました。ありがとうございました。