• ベストアンサー

自転車で松戸→綾瀬の通勤は可能でしょうか?

今度松戸への引越しを考えています。勤務先が千代田線の綾瀬駅近くなのですが松戸駅から綾瀬駅まで自転車で通勤することは可能でしょうか?またその場合どれくらいの時間がかかるかも知りたいです。大体でいいのでもしわかる方がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-tyann
回答No.5

難所があります。国道6号線江戸川を越えて車しか走れないとこがあった。地図上と実走ではかなりちがいます。江戸川越えると急に田舎になり夜などは、とても危険な感じです。人が殆どいません。距離とかより問題ある場所ですね。パンクしたら終わりです。水元~ニトリ松戸店が35分くらいでした。 もうこりごりです,いきずらいです。

k_a_n_a
質問者

お礼

思ったより大変な道のりなんですね^^;いろいろ意見を伺ってみて自転車通勤は時間的にも体力的にも無理そうなので、電車通勤にしようと思います。教えていただいてありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (4)

• yuna-
回答No.4

No.2です。 入力してみましたが9キロ弱ですね。 1さんのとおり自転車で1時間くらいだと思います。 30分では無理ではないでしょうか・・・。 可能なら一度自転車で走ってみてはどうでしょうか?

k_a_n_a
質問者

お礼

いろいろ意見を伺ってみて自転車通勤は時間的にも体力的にも無理そうなので、電車通勤にしようと思います。でも今度機会があったらお天気のいい昼にでも挑戦してみようかと思います☆貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• times3
回答No.3

片道30分弱  元気があるのなら可能な範囲ですね

k_a_n_a
質問者

お礼

いろいろ意見を伺ってみて自転車通勤は時間的にも体力的にも無理そうなので、電車通勤にしようと思います。貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• yuna-
回答No.2

http://www.mapion.co.jp/route/ これに入力すると目的地までの距離などがわかり便利です。

k_a_n_a
質問者

お礼

いろいろ意見を伺ってみて自転車通勤は時間的にも体力的にも無理そうなので、電車通勤にしようと思います。便利なサイトを教えてくださってありがとうございます☆今後の参考にさせていただきます(*^^*)

• hiroko771
回答No.1

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F45%2F50.601&lon=139%2F51%2F20.652&layer=1&sc=5&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=535&CE.y=379 直線で約8km。自転車の平均速度は10km/h程度なので(止ってる時間含む) 片道『約1時間』になっても構わないなら…(使用する自転車にもよる) 素直に電車の方が宜しいかと…

k_a_n_a
質問者

お礼

いろいろ意見を伺ってみて自転車通勤は時間的にも体力的にも無理そうなので、電車通勤にしようと思います。貴重なご意見ありがとうございました☆