• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

妊娠前の症状についてご意見をお聞かせ下さい。 生理は毎月28日前後に来ます。周期30日でしょうか? 1/15から1/21までの症状としては下記のようなものです。 ・胸が張って触れるだけで痛む。(通常生理前も同じ様な痛み) ・体がきつく、普段より眠い気がする。 ・尿が近いが便秘がち。 ・おりもの(水っぽい)が出る日数が普段より多い。 ・体温は36.9度と高め。 昨日までは上記のような症状で、妊娠してるのかなぁと思っていた矢先、胸の痛みも小さくなって、体温も36.3度まで下がり、便も今日は3回といたって普通の体に戻ってしまいました・・・。ただ今までに見られなかった症状なのですが、今日は胃が痛いです。検査薬が使える日まで待てばいいのでしょうが、期待していた分生理が来るのが嫌で仕方ありません。この様な症状でも妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?また、良いアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • catheart
  • ベストアンサー率35% (68/189)
回答No.3

上記のような症状は生理前の症状に非常によく似ているので 妊娠の区別は難しいかもしれません。 ただ私の周りでも胸が張ったというのはよく聞きます。 私が妊娠したときはやたら眠かったです。 体温が下がってしまったというのは気になるところですが 妊娠の可能性もあると思います。 期待してしまうと検査して陰性だったときにショックを受けることに なるので(わたしがそうだった)期待せずゆったりと待ちましょう。 妊娠されているといいですね!

sshaikni
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 体温ですが、その後徐所に上がっていき今日は37.1度ありました! そうですよね、期待してしまうと陰性だった時のショックが目に見えているのですが、ついつい・・・。 もうすぐ生理予定日なのであまり考えなずに待ってみます! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕の嫁さんは妊娠が発覚する前に 胸が張っていたのと普段と違う食べ物が欲しくなったり、朝食を食べていなかったのに急に欲しくなったりと食生活が自然と変わっていました。そうそう!よく眠くなるとも言っていました。 僕は男性なので詳しくはわかりませんが、妊娠の可能性もあると思います。ただ、あまり考えない方がいいと思いますよ。自然体で!!

sshaikni
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! そうですよね、少し考えすぎていたのかもしれません。 体にも良くないですよね! 自然体が一番ですね! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haisee
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

生理予定日がいつで、何日遅れているのか分かりませんが、 私の経験ですと、すぐにはいろいろな症状は出なかったと思います。 生理が遅れた位かな…。生理が遅れて1ヶ月位で(妊娠2ヶ月)悪阻症状が出ました。体温はずっと高温でした。文章を読む限り、ホルモンバランスの崩れが原因かなって思います。妊娠されているといいですね。

sshaikni
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 生理予定日まであと一週間程ありますが、子供が出来るのを待ち望んでいる為気持ちが先走ってこのような相談をさせてもらいました。 ホルモンバランスの崩れも視野に入れて、とりあえずあと一週間生理予定日まで待ってみます。 相談に乗って頂き気が楽になりました! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠したかも・・どうしたら・・

    25歳男性です。彼女は24歳です。 先月の生理から4回ほど性行為をしました。 毎回、必ずコンドームをつけています。 一番最近が6月10日で、その前日まで彼女は生理前の症状で(生理予定日は6月8日でした) ・胸が張っている ・オリモノがでる だったのですが、H後の6月14日の現在 ・胸の張りがなくなった ・オリモノは以前と同じくらい ・体の体温が高い ・眠い と言う症状になりました。生理の時は必ず、胸の張りがあったり、普段の体温が低いので、妊娠したのではないか、とても心配です。やはり、病院に行ったり、検査薬を買った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    はじめまして。質問させて頂きます。 先月結婚したばかりですがこれから妊娠するかもなんだから、、、と今年から基礎体温をつけています。 1月1日、基礎体温つけはじめた日、予定通りですが生理開始で6日間続きました。特に体温が下がった様子はないのですが17日から高温期に入ったので、16日がおそらく排卵日かと思われます。排卵日前後ですが、14日、15日、17日になかよししました。生理周期は28日~30日です。 毎月生理前一週間はかなり胸が張り、普段の便秘を解消するかのごとく快便になります。それが、今月は一向に胸が張る気配もなく快便にもならずです。微熱があり体がだるく眠気がとれないのになかなか寝付けないです。今日はお休みだったので実家に帰りゆっくり犬の散歩をしていたら、急にむねやけのような感覚におそわれました。あと少しおりものが多いように思います。いつもの生理前とあまりに違うので不安です。 もし妊娠している可能性があるとしたらいつごろから検査薬でわかるでしょうか? みなさんのお話、聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠できているでしょうか?『長文です』

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 今回も結果を待つしかない! ・・・・と分かってはいるんですが、『超妊娠初期症状』や 『着床時期の変化』など、検索しまくってしまいます。 聞いていただきたいのは、 今回生理が始まり9日目に仲良くしました。 仲良しの途中に、スライム!?と思えるくらいのオリモノが出て 翌日の昼に、トイレに行くと2回程伸びるオリモノが付きました。 家に帰り、お風呂の際に以前こちらで教えていただいた 指を入れて粘液チェックしましたが、その時には白い伸びない オリモノになってました。 しかし、朝体が冷たくなるくらいの外気温のせいか? それから4日間は低体温でした。『35.9度台』 5日目から体温が上がり今やっと5日目です。 今回の排卵はやはり、オリモノ後の低温の時だったんだな・・・ と残念に感じていたんですが、一昨日くらいから 腰の痛み。いつもは張らない胸の横張り、下剤を飲んでも 全く出ないくらいの便秘(いつもは快便です) 生理2~3日前からあるオリモノが出てる感じがあります。 便秘のせいか、お腹が張った感じもあり いつもと違うので、タイミングは一回だし体温もおかしいのに 期待してしまってます。 生理周期が24~26日なので、生理にしてもまだ早いのですが (予定22~24日)高温は11~12日です。 これは、やはり生理前の症候群でしょうか? こんな早くに色々と症状は感じないものですよね? 回りが妊娠ラッシュの為、少し過敏になってるのかもしれません。 一番気になるのは、生理前のようなお腹の重み、 空気が出てる?おりもの?と思うような膣の違和感。 (生理前に多めにオリモノが出る時のような・・・) 実際オリモノも出てますが、実際シートを見るとあまりついてません 良ければ、私の妊娠したときはこんな感じで違ったというのを 教えて下さい!よろしくお願いします。 長々と書いた文を読んでいただいてありがとうございます。

  • 妊娠初期の出血?

    今回の生理周期に初めての症状があり、質問します。 生理予定日は今日なのですが、基礎体温は高温のまま(37度)で胸のはりがあるままです。 昨日朝から茶色いおりもののようなものがあります。 生理が来たと思いましたがいつもは生理日は体温もがくんと下がるし、胸のはりも即なくなります。 出血?らしきものも、一日たてば赤い血にかわるのですが。 今日現在も茶色いままです。 着床出血は生理日より一週間あたり前と聞きますが、生理予定日あたりの妊娠症状ってあるのでしょうか?

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    排卵日3/11 行為3/14 避妊具なし 射精なし(素股を5分ほどしました。) 普段の体温は36.5~6℃です。 3/15から36.7℃前後になり、今日は最高で37.5℃でした。 おりものは生理前のものとおなじです。 また、常にお腹が張った感じがします。食欲不振にもなってしまいました。 胸はいつもの生理前にくるような張りがあります。 排卵日の後に行為をしたのであまり危険だと認識してなかったのですが、この症状からすると妊娠しているといえるでしょうか? 新生活が始まることもあり、ただ単にストレスで体調を崩しているだけでしょうか?

  • ☆妊娠はしてない?☆(長文です・・・。)

    先日、妊娠の可能性について質問した者です。また回答を頂きたく、投稿しました。生理周期は平均32日、生理日数は約6日で高温期は約12日間です。今月の生理予定日は20日の今日です。(先月の生理は19日~24日です。)過去の生理周期の平均は32日ですが、ここ2ヶ月間は31日周期だったので、今月も31日目に当たる18日に、もしかしたら生理が来るかなと思っていたのですが、やっぱりと言うか・・・その日には来ませんでした。3日程前から胃痛がしたり、下腹部痛(張ってると感じる事もある。)・胸の張りがあります。私の場合はほとんど、下腹部痛を感じてトイレに行くと生理が来ててその後2日程それが続くと言うパターンなので、生理の直前(2~3日前)に下腹部痛・胸の張りを感じることはまずありません。おりものですが、普段の生理前は少し粘り気のあるような感じですが、今月はゆるい透明な感じのおりものがほとんどです。基礎体温は昨日・今日と下がり気味です・・・・。ですが一昨日なかなか眠れず、しっかりとした数値は出なかったと思うのですが、その数値から見ると下がり気味かな?と言う印象なので、ちょっと自分では判断しかねています。(文字数が足りなく基礎体温が記載出来ません。詳しく見て頂ける方がいらっしゃいましたら、補足します。)基礎体温が低めだったのに妊娠していたと言う方はいらっしゃいませんか?また妊娠すると日中の体温は何度くらいになるのですか?私の今月の日中の体温は37℃以上です。(私は体温が低めな方です。平熱は36.5℃以下です。)基礎体温以外で妊娠初期(大体4週)だと思われる症状等がありましたら、教えて下さい。皆さんの客観的な意見をお願い致します。妊娠の可能性はもうゼロでしょうか?

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

パソコンが壊れた
このQ&Aのポイント
  • パソコンが壊れた
  • 家系図のソフトが入っているパソコンが壊れた
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう