• ベストアンサー

手のひらが真っ青に・・・

トイレに行って用を足したあと、手のひらが真っ青になっていることがあります。赤みが無く青く血管が浮き出た感じです。何が原因でそうなるのかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性ですか?「レイノー現象」の可能性もあります。ご参考に。 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200012121.html

noname#189111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女です。「レイノー現象」という言葉を知らなかったので参考になりました。教えていただいたサイトで勉強したいと思います。