• 締切済み

テレビ本体のCATVチューナー

テレビ受像機本体のCATVチューナーでスクランブルを解除して 映像を視聴する機械ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• sukeo_777
回答No.2

こんにちわ~♪ 以前ケーブルテレビの営業やってましたw 住んでる地域にもよりますが、基本的にはテレビについてるCATVチャンネルは飾りみたいなもんです。地方によってはまだ、ケーブルテレビのチャンネルをパススルーしているところもあるかもしれませんが、現在はほとんどトランスモジュレーション(周波数を変えています。)ので現在はほとんど受信できない場合が多いです。 ごくたまにテレビの機能のスキャンをかけると、一部のチャンネル(囲碁チャンネルやアニマルプラネット)が運よく映る場合がありますが基本的には映らないと思っていただいていいと思います。 今のケーブルテレビはチューナーかSTBというものがないとうつらないんですよ~;;

• mm-momota
回答No.1

検索サイトで キーワード スクランブル解除 で検索されて見られてはいかがでしょう。