• ベストアンサー

リモコン

ビデオのリモコンを無くしました。 10年前の製品ですが同じ規格の物は手に入らないでしょうか? 同じ規格でなければ動かないのでしょうか? 何か良策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.1

どこのメーカーのどのビデオでも使える汎用のリモコンが売られています。 例えば、この↓ページに紹介されてます。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/index.cfm?B2=96 ビデオの操作ならこれ↓で使えると思います。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=18595&KM=RM-P21D

その他の回答 (2)

• wagi55
回答No.3

ネットオークションで沢山出品されていますよ。 私も利用しました。

• moooom
回答No.2

10年前ならメーカーに言えば 取れますよ もし同じものが生産完了でも ほとんどの機能が操作できる「共通リモコン」と いうのを用意しているメーカーもあります