• ベストアンサー

国分寺付近で初詣

国分寺で電車に乗って30分以内くらいで初詣にいける神社・寺を探しています。おみくじとかひきたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

府中市の「大国魂神社」はどうでしょうか。 http://www.ookunitamajinja.or.jp/ 国分寺駅から府中駅行きのバスで行けます。府中駅から徒歩数分です。 または西国分寺駅から武蔵野線に乗り換え、府中本町駅からも徒歩数分です。 参道を歩いて入るのは、府中駅からの方向になります。

その他の回答 (3)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.4

電車で30分なら、明治神宮に行けちゃいますね。 もはや国分寺周辺とは言えませんが。

  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.3
  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.2

初詣ではまず、氏神さまに行かれるのがよいです。 神社庁にお住まいの住所をそえて問い合わせれば教えてくれます。 http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/index.html

関連するQ&A

  • 関東での初詣

    関東での初詣で行ける神社・お寺を教えてください。 おみくじは引きたいのですが、ここは良かった!というところがいいです。 1月1日に行くので混雑は覚悟のうえです^^ ご利益と何の神様なのかも教えていただきたいです!

  • 初詣はいつまでに?

    みなさんは行かれましたか?私は、いけていません。喪中は行くものでしょうかね?近年、初詣に限らず、神社にいったとき、ピンとくればおみくじを引いています。見事に、自分が置かれている状況にぴったりの言葉がでました。おみくじを引く人の信心も大切だと思っています。

  • 初詣のおみくじ

    私はお寺でおみくじを引きました それで神社でもおみくじを引こうと思っています 両方おみくじを引いても大丈夫ですか? 教えてください お願いします

  • 初もうで

    初もうでにはいきますか?行くとしたらどのお寺や神社でしょうか?お答えください。

  • 初詣

    正月と言えば神棚が(神社)主と思っていますが なぜ浅草寺(お寺)や成田山新勝寺(お寺)に 初詣するんでしょうか

  • 初詣は、お寺?神社?

    どちらでも良いとは聞きますが、年越しの除夜の鐘はお寺で、明けて元旦には神社に初詣!って勝手なイメージが私にはあります。 皆さんは、初詣はお寺に行きますか?神社に行きますか?

  • 初詣

    来年に彼氏と初詣に行こうと思っているのですが、京都で恋愛に効く神社・お寺はありますか?? いろいろ調べてはいるのですが、オススメの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お寺へ初詣

    今まで一度もお寺へは初詣に行ったことがありません。 神社では、お賽銭を入れたり、ジャラジャラ鳴らしたり、手をたたいて拝んだりしますが お寺では、どんな風に拝むんでしょうか? やはりお賽銭箱があって、神社と同じように拝むんですか? 変な質問ですが教えてください。

  • 大阪で初詣行くならどこの神社

    大阪で初詣行くならどこの神社 2010年の一月二日に初詣に行こうと思っているのですが、 こんな条件でもしおすすめの神社をご存知の方おられましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 ・大阪市内からのアクセスが良好 ・出店が沢山出ていて賑やかな雰囲気 ・小さいところよりは大き目の神社 今年の年明けは、今宮戎神社に行ったのですが、 雨と時期のせいもあるかもしれませんが、出店などなく、 少し寂しい雰囲気でした。 初詣で行く目的として、神社特有のご利益目当てというよりは、 おみくじを引いたり、出店を回ったりして、 賑やかな雰囲気を楽しむために行こうと思っています。

  • 初詣 どこ?

    初詣に行かれる人へ どこの神社に行きかすか? 私はよく明治神宮や浅草寺 湯島天神などにいってました 今年は まだどこに お参りに行くか 決めてません 回答される方は 初詣行く人限定でお願いします 近所の名もない神社でも構いません それにしても明治神宮の混雑 凄まじい の一言 ですね 疲れます でもなぜか行きたくなるから不思議

専門家に質問してみよう