• ベストアンサー

Yahooメールが送れません

Yahooメールを使用しているにですが、先週から突然メールが作成できなくなりました。 メールの受信は問題なく、返信や新規にメールを作成しようとすると、一応メール送信の画面になるるのですが、肝心のメールを書き込むところがでてこないのです。 送信先のメールアドレス等の表示は正常です。 その時には必ず下記のエラーメッセージが出てきます。  ‘WEBページに問題があるため、正しく表示または機能しない場合があります。 ライン:946  エラー:RTEEditorは宣言されていません。 コード:0 ....‘ 非常に困っていますので、大変お手数ですが解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>RTE Editor Rich Text Editorのことのようですが、これがおかしいということでしょうか・・。詳しくは分かりません。 取りあえず、ヤフーメールの「メールオプション」に入り、「詳細設定」でメール作成を「テキスト」にして試してみる。既になっていたら、だめですね。 ブラウザがIEでしたら、ツール→インターネットオプション→全般タブにあるインターネット一時ファイルの「ファイル削除」と「Cookie削除」を実行して試してみる。 それとヤフーメールでは、JavaScriptも有効にしないといけないようですが、「急に」ということでしたら、違うでしょうね。 現在、作成画面のページは正常に使用できます。

henk
質問者

お礼

ファイル削除を実行しましたら、直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

JavaScript の設定を確認して下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-17.html

henk
質問者

お礼

ファイル削除を行ったところ直りました。 ありがとうございました。 それとYahooメールからのお知らせがあり、現在障害がでているとのことで、ファイルの削除を奨励してました。