• ベストアンサー

生命保険に加入している方へ)あなたの保険担当員さんの印象、対応はどうですか?

mikarin624の回答

回答No.5

私自身の担当が誰なのか…もうわからない状態です。 以前の職場で、保険外交員の方々がお客様で来られていたので… まず、普段は、自分たちが常に下手に出て接することが多いせいか 自分たちがサービスを受ける立場になった際には、横柄な態度に なる人が多かったです。ま、こういう人たちは、大体ご自身の成績が 悪い方に多いようですが。 お客様に対して配布するものは、全て自腹だと聞きました。 なので、それだけ必死になるのかもしれません。 私は、自分が勤務している先の関連会社で保険を選んだり、 周囲の方々が加入しているところの状況を聞いて選びました。 でないと、なかなか難しくないですか? 身内にやってる人とかいると、断りにくいのもあるので、 どの範囲の周りの方を選ぶか、なかなか難しいところですが。 成績の悪い人=余裕が無い人=何とか売り込もうとする人 が多いようですからね。 新人さんとか、何かと大変かと。 新人か、そうでないかなど、なかなか見極められるものではありませんが…

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 。。。悲惨ですね(汗 そんな中のアドバイス、非常に感謝です。 >>客に対して配布するものは、全て自腹 だとすると、自分の職場にいる、タオルやらカレンダーやらを持って配っている販売員さんは。。。 それなりに自腹は切っているであろうと予想できそうですね(汗 >>でないと、なかなか難しくないですか? 難しいですね。はい。 友人と、何故か、いつもはゲームやら女性関係の話をしているのに、最近は保険やら社会問題やら。。。 ためになる話をしちゃってます(汗 まぁ、身内にそういう方はいないので、そこらへんは安心ですww 完全に、初対面の人を判断していい人を見つけて。。。と考えています。はい^^; 参考になる意見、どうもありがとうございました。