• ベストアンサー

天満橋付近で女性一人暮らしの向く地域

今度、天満橋駅と大阪天満宮駅の中間あたりの職場へ転勤になり、現在アパートを探しています。 私は女性なのですが、大阪の街はあまり治安が良くないと聞き、 大変不安に思っています。 この付近で治安がよくて住みやすいところを教えてください。 さらに希望を言うと通勤に徒歩か自転車で30分以内で通えるところ、 あと、安いスーパーがあるとさらに嬉しいかなと思います。 ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0112
回答No.1

南森町はいかがでしょうか。 女の先輩がお住まいですが、交通も便利で、治安も悪くないと聞いています。 天満橋自体も、治安は悪くないと思います。このあたりなら、職場へは自転車でも通えるのではないかと。

hana_chan8
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 南森町だと職場もとても近そうです。 天満橋も治安はまぁよい方なのですね。 それも聞けて安心しました。 過去のトピックで、高速道路の高架下付近は危険とありましたので そこは外した方が良さそうですね。 akiko0112さん本当にありがとうございます。 今、その地区の物件も見ているところです。 実は上記質問を投稿した後にタイトルがわかりづらいこと に気付き「大阪市」という言葉を付けて再投稿しています。 ですので、一旦こちらは閉じようと思います。 もしも続きをお話できるようでしたら、「大阪市天満橋付近・・・」 の方のトピでと思います。