• 締切済み

株式会社資本金確認のコピーについて

株式会社の設立を考えております。 設立にあたり、資本金の払い込みのコピーが必要かと思うのですが 当方WEB通帳の為、本人確認ページ(印鑑が捺印されているページ) が、見当たらないのですが、どの部分をコピーすればいいのかが わかりません。 経験された方がおられましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• anji55
回答No.2

印影がなくても、通常の通帳と同じ箇所、つまり表紙をめくった1ページ目と振り込み金額と日付が記載されたページの2箇所です。日付と金額は分かりやすいようにマーキングしてください。

• ginman
回答No.1

会社設立にコピーが通用するような手続きはありません。 会社を設立する流れでわかりますが、銀行が書類を発行してくれます。 (新会社法での経験はありませんので要チェツク) 設立出資者の印鑑証明書を取って来て、自分で会社設立の手続きをしましょう。 お役所関係で手続きすると勉強になりなること大です。 司法書士の費用もばかになりません。まず節約。