• ベストアンサー

こんな人は、こんな職業には向いていないだろうなあ・・・

以前、「魅力はあるんだけど、自分には絶対向いていないだろうなあ・・・と思う職業は? 」という質問をしましたが、皆さんのご回答を読んでいるうちに、もっと広範囲に考えてみるとどうなのか、という思いが出て来ました。 例えば、 ○お酒やゴルフの付き合いが嫌いな、営業マン・・・やけに具体的に書きましたが、実は私のことです(汗)。昔から、よくそれで営業ができるな、と呆れられていましたね~ ○決断力のない、占い師・・・やはり、嘘でもいいから言い切らないとダメですよね。 ○尻の軽い、相撲取り・・・あ、これは別に困らないか! そんな、こんな人はこんな職業には向いていないだろうなあ、と皆さんが考えることを聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumets
回答No.4

・虚弱体質のプロレスラー(試合開始早々に勝手にダウンしたりして) ・嘘のつけない政治家(こっちが向いているようになってほしいのですが) ・寒がりのスケーター(厚着して登場とか) ・先端恐怖症の焼き鳥屋(焼き鳥が串に刺さっていなけりゃ焼肉か) ・高所恐怖症の鳶(仕事にならんでしょ) ・不器用なマジシャン(一度見てみたい気も)

be-quiet
質問者

お礼

「虚弱体質のプロレスラー」は、かえって相手が手加減してくれるかも? 「嘘のつけない政治家」、嘘をつかない人は、政治の世界に入りませんね。残念ながら・・・ 「不器用なマジシャン」、え? マギー司郎さん? ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#25898
noname#25898
回答No.9

江戸時代に生まれてしまった、天才レーサー。 南国に生まれてしまった、天才スキーヤー、スケーター。 さて、ここからは、実在です。 極端に車酔いするために、修学旅行にもいったことのない、バスガイド。 1ヶ月で、辞めました。 対人恐怖症に近いくらいの人前が苦手というバスガイド。1週間で、辞めました。

be-quiet
質問者

お礼

時代を違えて生まれた人、きっとたくさんの才能が埋もれてしまったことでしょうね。 車酔いのバスガイドさんは、そりゃあ続かないでしょうね~ よき1ヶ月持ったものです。 さすがに、対人恐怖症の人は、もっと短かったんですね~ ありがとうございました!

• mort1759
回答No.8

イスラム教徒のトンカツ店 ヒンズー教徒の牛丼店 イギリス人の料理人 ドイツ人のお笑い芸人 オランダ人スキーヤー スイス人の遠洋漁業

be-quiet
質問者

お礼

外国人バージョンは、面白いですよね。 イギリス人の料理人は、ドイツ人といい勝負かもしれません。 遠洋漁業は、チベット人も・・・ ありがとうございました!

noname#65850
noname#65850
回答No.7

笑い上戸の葬儀屋 淡白な性格のパパラッチ ボディークリームを常用している総合格闘家

be-quiet
質問者

お礼

明るい性格の葬儀屋さんも、無理かな? 引っ込み思案のパパラッチも、商売にならないかも? ポマード派の総合格闘家も・・・ ありがとうございました!

回答No.6

ペコちゃん顔のキャバクラ嬢 誰も見向きしません

be-quiet
質問者

お礼

甘党の私は、結構好きかも・・・(笑) ありがとうございました!

• debumori
回答No.5

私が本当に出会ったことがある人たちです。 ●糖尿病のパティシエ ●アル中のバーテン ●超ワキガのエレベーターガール

be-quiet
質問者

お礼

事実は小説より奇なり・・・ 「糖尿病のパティシエ」「アル中のバーテン」は、職業病かも? 「超ワキガのエレベーターガール」、これは凄そうですね~ ありがとうございました!

• iserlone
回答No.3

いかり肩の野球選手 どういうわけか、野球選手は大半がなで肩です。 いかり肩だと、投げる動作において支障があるからなのでしょうか…。

be-quiet
質問者

お礼

野手にはいかり肩が多いんですけどね。 投手は体型的にも痩せ型が多いし、特殊なのかもしれませんね。 ありがとうございました!

• tips
回答No.2

こんにちは。 ◎好き嫌いの多い、料理コメンテーター・グルメタレント ◎太りやすい、体脂肪の多い、エアロビクスインストラクター ◎記憶力の悪い、舞台俳優、講演者 ◎寝不足に弱い、技術者(SE・プログラマー) ◎子供嫌い、うるさい子供にいらいらする、保育士 ◎目の悪くない、眼鏡販売店員 ◎手先が不器用な、外科医、時計修理士 ◎ホコリアレルギーの寝具屋さん、クリーニング屋さん、解体業者

be-quiet
質問者

お礼

「好き嫌いの多い、料理コメンテーター・グルメタレント」、だから私には無理・・・ 「記憶力の悪い、舞台俳優、講演者」、これも最近自信がなくなりました。 「子供嫌い、うるさい子供にいらいらする、保育士」、見ていると大変な仕事で、相当子供好きでなければ、勤まらないでしょうね。 「手先が不器用な、外科医、時計修理士」、時計修理士はともかく、外科医は怖っ・・・ ありがとうございました!

noname#58440
noname#58440
回答No.1

アドリブの聞かない漫才師 音痴の歌手 日焼けを嫌うゴルファー 肺活量の小さいシンクロスイマー 高所恐怖症のジャンパー 動作の鈍いF1ドライバー 恥ずかしがり屋の関取 方向音痴のタクシードライバー  

be-quiet
質問者

お礼

久しぶりにたくさんのご回答で・・・ 「日焼けを嫌うゴルファー」は、誰かのようなテンガロンハットで・・・ 「方向音痴のタクシードライバー」は、カーナビで・・・ その他は、やはり向いていないでしょうね。 ありがとうございました!