• ベストアンサー

乗り鉄でガーラ湯沢

土日きっぷで越後湯沢-ガーラ湯沢間の乗り鉄を行おうと思っているのですが、日曜の夕方だとガーラから東京のたにがわはスキー客でいっぱいかなあとか思って躊躇してます。実際こういう事をした事のある方、体験談等御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.3

大半がスキー客ですが、そうでもない人も乗ってますのであまり 気にする必要もないかも。 私も土日きっぷを使って越後湯沢にスキーではなく、温泉に入りに行った 帰りに、自由席利用なので始発からじゃないと座れないかな、と思い ガーラまで行ったことがあります。そのときは列車が来るまで改札の外で 大行列作って待ってました。何とか座れましたが、越後湯沢からは もっと乗ってきて自由席は結構大変でした。今年は暖冬ですが、混雑具合は どうでしょうかね?できれば指定を取ることをお勧めします。

kuni2000
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり指定をとらないと厳しそうですね。

その他の回答 (3)

• fba
回答No.4

一昨年の暮れにやった事があります。  乗車券の都合で越後湯沢→東京間の指定を取ったのですが、ガーラ湯沢でその指定席に座りました。ちょうど19時前くらいでスキー客の帰りにも重なっていたと思いますが、1駅で指定席になる車両にはさすがに指定を取っていない乗客はほとんど乗ってきません。  土日きっぷの4回分の指定席をそこに回せれば問題ないと思いますが、いかがでしょうか?

kuni2000
質問者

お礼

ありがとうございました。指定をとって敢行しようと思います!

• dod1972
回答No.2

関西在住ですが、乗り潰しのためだけに、私も三連休きっぷで、ガーラ湯沢に行った口です。全然気にせず行ったらいいです。 ガーラ湯沢行く人は、スキー客だけでなく、明らかに乗り鉄の人も少数混じってます。

kuni2000
質問者

お礼

ありがとうございました。気にせず行こうと思います!

• hiroko771
回答No.1

別にスキー場利用客以外が乗ってはいけない事にもなってないし 全席指定席でもないので、単に時間帯を変えて乗りに行けば済む事なのでは???

kuni2000
質問者

お礼

ありがとうございました。気にしないことですね。