• ベストアンサー

この寒さ、なんとかならないでしょうか?

私の会社は、うちっぱなしみたいな建物で、暖房はあるのですが、私の席には、届かず、しかも、床も壁もコンクリートで、足元から底冷えするのです。 電気ストーブを持ってこようかと思いましたが、電気代の請求をされそうで。 タイツは2枚、ハイソックスもはいているのですが、寒くて寒くて、毎日、下痢をしています。 もちろん、ひざ掛けもしていますが、意味がありません。 お金がかからない、何か良い方法はありませんでしょうか?

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24656
noname#24656
回答No.5

100円均一で断熱シート(熱反射で熱を逃がさないシート)を購入し、 自分の席の下(足元)に敷いてみてはどうですか? それに、100円均一やホームセンターにもある、 パズルマットを重ねて敷いても良いかもしれません。 また、机もダンボールやそのパズルマットなどで、 自分の足元だけを囲ってもよいですね。(見えない部分のみ)

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 足元に敷くだけで、効果はありますか。 ネットのように囲みもしたいのです。 もう少し、具体的に教えていただけませんか?

その他の回答 (4)

• dc1soul
回答No.4

会社組織がしっかりしている所ならば 総務課に電気製品持込可能か(もしくは購入してもらえないか) 確認してみたらどうでしょうか? 後はそんな環境ならば、 同じ思いをしている人がいると思うので、 一人で悩まずに相談をして話を大きくしていくのも手かもしれません。 当面的な対応でしかありませんが、 足の裏に貼るホッカイロとかも結構ききますよ^^ 自分は男なのに冷え性なもので、 ちょっと高めのひざ掛け(とうがらし成分いりみたいな奴)を 購入してグルグル巻きにして スリッパもモコモコの奴を持っていってました。 風邪をひかないように気をつけてください!

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 しもやけというものを知らなかった人が当社で初めて、しもやけになったという話しを聞いたことがあります。 私も入社して知ったのですが、流しに置いてある、冷蔵庫、レンジ、沸騰ポット等は、社長に言っても購入してもらえず、社員がお金を出し合って購入したそうです。 とても、持込は無理でしょう。

noname#57948
回答No.3

本当かどうか分かりませんが、そんなに高くないしこれを試してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.footcare-goods.com/258/asimotopokapoka258.html
ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみようかと思います。

noname#34846
noname#34846
回答No.2

電気代なんか請求しようがないでしょう。 あなたが使ったであろう分を計測するのが不可能だからです。 電気ストーブでも、電気毛布でもかけてるのがいいですよ。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気ストーブを使っているのが社長にバレたら、即刻、月々いくら請求と言われかねません、本当の話です。

回答No.1

私の勤めてた会社もそんな感じです。暖房なんて全然効かないし、ビルならいいけど、掘っ建て小屋みたいなのだから底から冷え冷えでした。もう30分置き位にトイレです。脱水状態になっちゃうから、またお茶とか飲むからまたいく様だし。またトイレが寒いんですよ~(>_<)それで家に有った電気ストーブを机の下に置きました。しかし、何度も点けっ放しで帰ってしまい、ちょっと顰蹙でした。所で、寒くて仕事にならない人は質問者さんだけなんですか?お金を掛けないでとなると、会社側に助けを求めるしかないと思いますが

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒いのは、私の席が一番で、他の席の方は、まだ暖房があたるので、私ほどでは無いようです。 お金をかけないで、というのは会社に負担をかけないでという意味です。