• 締切済み

確定申告について

昨年12月まで9ヶ月間失業保険の給付を受けていました。 年金と少し別に収入があるので、その分は確定申告の 対象になることはわかるのですが、失業保険の分は 確定申告の対象になるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ht218
回答No.2

No1さんがおっしゃっているように、失業保険の受給金額からは、税金を引かれていませんよね。 ですから、対象外です。

• zorro
回答No.1

非課税です。対象にはなりません。 http://www16.ocn.ne.jp/~prst/situgyou15.html