• 締切済み

おなかの音が・・・

私は試験とか自習室などの静かな場所で おなかがすいておなかが鳴ったり、食べてても消化かなんかで鳴り、 つばがたまったり、ときどきおならがしたくなったり 最悪の状況に追い込まれます。 試験の時は緊張の上に、いつも不安で集中できません。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

追伸。 説明不足だったかも、と思い追加回答しました。 『ぐーぴた』とは、シリーズのお菓子です。 (色々な味のクッキーやグミがある)

参考URL:
http://www.gu-pita.com/pc/
ayiayi
質問者

お礼

ぐーぴた食べてみます! ありがとうございました^^

回答No.3

緊張するとお腹も痛くなるし、静かな場所にいる時に限って『音』出しちゃったりしますよね。 私もそうだし、心配することじゃないですよー! お腹の音には、『ぐーぴた』をお勧めします。 試験最中には飲食できないかもですが、ぱくっと口に入れられるし、商品が謳っているように、コンニャクマンナンの力で、お腹がぐぅぐぅ鳴るのが緩和されます。 水分と一緒に摂ると効果的とか。

ayiayi
質問者

お礼

おなか痛くなりますよね。。。 水と一緒に食べてみまーす!

• suzukiemi
回答No.2

おなかに空気をためるといいそうです!! 

ayiayi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• supika56
回答No.1

私も一昨日、テストでした。 私はいつもテストの朝にお餅2個とカロリーメイト1箱(4本)を食べて行きました。胃下垂なので食べれるんですが、やっぱりなりそうで不安でした。 なりそうな時、水をたくさん飲むといいそうです☆

ayiayi
質問者

お礼

お餅はもつみたいですね! ありがとうございました!