• ベストアンサー

卒業遠足

中学生活で最後の思い出作りとなる卒業遠足が、 富士急ハイランドになってしまいました。 今まで、一度も行った事がないのですが、 『富士急=絶叫』のイメージなので、 絶叫系が苦手な私はどうすればいいのでしょうか・・・?? 皆さん、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plantweed
回答No.2

こんにちは☆ 富士急といえばやはり絶叫マシンですよね。損得勘定をするなら乗ったほうが得じゃないかな!? 私も修学旅行で某テーマパークに行きましたが、絶叫マシン(富士急のものと比べると子供だまし?)に乗らずに待ってるメンバーもけっこう居ましたよ。確かに、他のメンバーの立場で考えると、皆で乗ったほうが楽しいと思います。 基本的に、絶叫マシンには身長制限がありますが、最近のものは制限が緩く、多くの人が楽しめるようになっているものが多いですね。 乗りざるを得なくなったときのアドバイスです。 私も最初は絶叫マシンを怖いと思っていました。たいていの人はそうでしょう…。ちなみに、今では“怖い”という言葉は微塵も浮かびません。 乗るときには“絶対安全”と強く意識してください。よくよく考えてみると、絶対安全なのに怖がる道理はないのです。そう思えるようになったら…、絶叫マシンは気分爽快なものに早変わりです☆本当です♪ どうせ乗るのなら怖がるより楽しんだほうが絶対に得なのです!!

korovokuru
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 『絶対安全』・・・そうですよね!! そう思えば少しは気が楽になりそうです。 あまり思いつめずに、その時はその時!! 最高の思い出になるよう、楽しむことだけ考えます☆★

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

絶叫系でないものもあります。 http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

korovokuru
質問者

補足

グループ行動なので一人待ってたりしたら 空気を壊しちゃうような気がして・・・ やはり、そこは空気を読んで乗ったほうが よいのでしょうか?? また、『ええじゃないか』や『ドドンパ』は 身長制限とかありますか??