• ベストアンサー

卒業遠足

中学生活で最後の思い出作りとなる卒業遠足が、 富士急ハイランドになってしまいました。 今まで、一度も行った事がないのですが、 『富士急=絶叫』のイメージなので、 絶叫系が苦手な私はどうすればいいのでしょうか・・・?? 皆さん、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plantweed
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

こんにちは☆ 富士急といえばやはり絶叫マシンですよね。損得勘定をするなら乗ったほうが得じゃないかな!? 私も修学旅行で某テーマパークに行きましたが、絶叫マシン(富士急のものと比べると子供だまし?)に乗らずに待ってるメンバーもけっこう居ましたよ。確かに、他のメンバーの立場で考えると、皆で乗ったほうが楽しいと思います。 基本的に、絶叫マシンには身長制限がありますが、最近のものは制限が緩く、多くの人が楽しめるようになっているものが多いですね。 乗りざるを得なくなったときのアドバイスです。 私も最初は絶叫マシンを怖いと思っていました。たいていの人はそうでしょう…。ちなみに、今では“怖い”という言葉は微塵も浮かびません。 乗るときには“絶対安全”と強く意識してください。よくよく考えてみると、絶対安全なのに怖がる道理はないのです。そう思えるようになったら…、絶叫マシンは気分爽快なものに早変わりです☆本当です♪ どうせ乗るのなら怖がるより楽しんだほうが絶対に得なのです!!

korovokuru
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 『絶対安全』・・・そうですよね!! そう思えば少しは気が楽になりそうです。 あまり思いつめずに、その時はその時!! 最高の思い出になるよう、楽しむことだけ考えます☆★

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

絶叫系でないものもあります。 http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

korovokuru
質問者

補足

グループ行動なので一人待ってたりしたら 空気を壊しちゃうような気がして・・・ やはり、そこは空気を読んで乗ったほうが よいのでしょうか?? また、『ええじゃないか』や『ドドンパ』は 身長制限とかありますか??

関連するQ&A

  • ☆富士急ハイランド☆って??

    富士急ハイランドに明日~明後日で行こうと予定をしているのですが、 富士急ハイランドの乗りものってどんな感じなんでしょうか? 私、絶叫系が苦手で、かろうじて、ラクーアにあるサンダードルフィンや、ディズニーにある、ビッグサンダーとか、スプラッシュ、スペースマウンテンが乗れるのですが、タワーオブテラーとか、シーにある センターオブジアースは苦手です。 こんな私が富士急の乗り物乗れますか?サンダードルフィンより怖いのはあるのでしょうか?

  • 絶叫系がニガテでも富士急ハイランドを楽しみたい

    わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。 富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。 高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。 そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。 でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。 ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。

  • 富士急の絶叫系について

    友達に富士急ハイランドに行こうと誘われたのですが私は絶叫系があまり得意ではありません。 ディズニーシーのタワーオブテラーは楽しめたけど怖かったという感じなのですが、 このレベルで富士急のFUJIYAMAとか怖いジェットコースターに乗ったらやばいですか? 私以外は皆絶叫系が大好きなので、行ったら私も乗ることになりそうです。

  • ジェットコースターで・・・

    明日、中学の卒業遠足で富士急ハイランドにいきます そこでなんですが、自分はジェットコースターに乗っていて 落下するときにお腹(へその辺り)が痛くなるのですがなぜでしょうか? これは治せるのでしょうか? 車に乗っているときでも、いきなり急な下り坂になったときにでも お腹が痛くなります。別に緊張しているわけでもないし そこまで怖いってほどでもありません。 どうしたらいいでしょうか

  • 富士急ハイランド攻略法

    この前、中学校の卒業遠足で富士急ハイランドに行ったのですが、時間が少なかったせいで思う存分遊べなかったので、この春休みにまた行こうということになりました。そこで、 1)富士急ハイランドを効率よく回る方法 2)東京から富士急ハイランドまで、電車かバスで安く行けるパック を教えて下さい。どちらかだけでもいいです。2は、富士急ハイランドのフリーパスがついていると、更にいいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋から富士急ハイランドへ

    今週末に名古屋から富士急ハイランドへ行こうと思っています。 そこで名古屋から富士急までの道順、かかる時間、高速代など教えていただけませんか? 夏休みも最後なのでやっぱり混みますかね?富士急は初めてなのでその辺のアドバイスもお願いします!!

  • 富士急ハイランドでのコスプレフェスティバル

    いろいろ検索してみたのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 今度富士急ハイランドで行われるコスプレフェスティバルに友人と行くことになったのですが、その場合やはりウィッグをつけていると絶叫系アトラクションは全く乗ることができないのでしょうか。 また、コスプレをして富士急のイベントに行かれる方はやはりそういったものは乗られないのでしょうか。 富士急や遊園地形イベントにいったことのある方でご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします><

  • 中学校 卒業遠足 行く義務

    中学三年生です。今度卒業遠足があるのですが、ディズニーシーに行くみたいです。参加承諾書に、 「僕はネズミが嫌いなので、ディズニーシーに行きません。」みたいなことを書きました。そうし たら学校の先生が、推薦を取り消すぞと脅してきました。(一応推薦受験です。ちなみに、過去にもいろいろやらかしてしまい、前やらかした時に最後のチャンスだからなと言われました) そこで質問ですが、 •卒業遠足を行かなかっただけで推薦取り消しはあり得ますか? •僕は行きたい人だけで行けばいいのにと思いますが、卒業遠足というのは行く義務はありますか?(学校の先生に説明したいので、出来れば [教育基本法第何条]みたいな形でお願いします。 火曜日に学校の先生と個室で話し合うことになっているので、大至急お願いします。

  • 66歳の祖父との富士急ハイランドについて

    来週、66になる祖父と富士急ハイランドへ行くことになりました。 しかし60歳以上の人に高飛車やFUJIYAMAやええじゃないかなどは正直過激すぎるんじゃないかと懸念しております。 一緒に乗っててもし失神したりぽっくり行っちゃったりしたらと考えると心配ですし、やはり祖父のことを思って「ジェットコースターじゃない他の乗り物に乗ろう」と祖父に説得したのですが、「ジェットコースター乗らないんなら富士急ハイランド行く意味あるんか!」と怒られてしまいました。もう祖父は乗る気満々です。 富士急の絶叫系に60以上は乗車できないみたいな制限も調べたとところあり、FUJIYAMAなどはだいたい60歳までとなっているのでそのことを祖父に言っても「たかが5、6歳誤魔化せるし俺はそんな脆弱じゃない!」って聞きません。60少し超えていても大丈夫なのでしょうか・・・? また、絶叫以外に老人でも楽しめるところがあれば教えてください。

  • 卒旅で3月に富士急

    高校の友達と卒業旅行で3月3日に富士急ハイランドに行きます。 そこでなんですが、3月上旬の富士急ハイランドはどのくらい寒いのでしょうか? 冬並みに寒いのでしょうか? 住んでいるのが宮城で、誰も富士急に行ったことがなく、いまいち分かりません…。 それから、混み具合や上手なアトラクションの回り方等も教えていただきたいです!(高速バスで行くので第一入園口?から入ると思います。最初にコースターに並ぶかどうかで悩んでいます。) よろしくお願いします!